どうしたもんか…からのマウナ | ハーナヨーガ's blog

ハーナヨーガ's blog

京都・上賀茂神社神社より徒歩3分 Yoga教室のヨーガにまつわる呼吸・瞑想のおはなし。

オンラインの個人レッスン用の資料を作らないとなんですが、、、



運動としてではなくYOGAの深いところに興味がある方ですが、インストラクターを目指している訳ではないので、知識としての哲学ではない方がいいなぁと思っております



実際にその方の魂レベルで望んでおられる方向へ向かう為のヒントになるもの

そして、専門的な言葉を羅列するのではなく、実践しやすく生活の中で継続しやすいレッスンにしていければと思っています



ヨーガでも、仏教でも、スピでも専門の「コトバ」で解った気になるようなことってないですか?

そのコトバ数が増えれば増えるほど、分類分けに忙しくなる



沈黙(マウナ)がキーポイントなんですね

いや、マジで






つい先日、武術の先輩に連れられてイス軸の体験会に行ったんですけど、その時のインストラクターさんも頭で背骨や身体の様子を感じようとした瞬間に軸がズレる(抜ける)とおっしゃってました




身体って頭より賢いのだね