覚醒と感覚器官 | ハーナヨーガ's blog

ハーナヨーガ's blog

京都・上賀茂神社神社より徒歩3分 Yoga教室のヨーガにまつわる呼吸・瞑想のおはなし。

この前、武術のセミナーでご一緒した方が、人はそれぞれ優位な感覚器官があって「武術やってるような人は触覚優位な人が多いんだよね~」とおっしゃってました
確かにどんな変化が起きているのか触りたがるし、触らせたがる人が多いです
私もそう


で、後でそういう事か~と思ったのが、修行も進んでくると色々な事が起こるわけですが、視覚的なものって私はあまりないんですね
チャクラそれぞれの色が見える、何て事がないかわりに、色々な手印や呪術的な動きが出たり、身体が2、30センチとかはね上がったりします
霊体も見えないけれど、触った感触やかたちは解かる


もっと修行が進めば他の感覚も開かれてくるのだと思いますが、今は見えなくて良かったかも
覚醒も当人が受け入れられるギリギリを攻めてくるのかもしれません


ただ、そういう事が起こって欲しいと強く願っていると想像妊娠さながら疑似現象を起こしてしまう
特に視覚優位の人は気を付けた方がいいです


スピビジネスも妄想からの思い込み指導者が物凄く多い
気をつけて下さいね~♪