【興福寺】一言観音さまのお堂に、棟方志功の版画があった | 関西の神社仏閣⛩️

関西の神社仏閣⛩️

自分のブログ・noteには、大好きな「食べ物ネタ」だけ書いていますが、本当は「神社仏閣」「神仏」も同じぐらい大好き。ただ、いきなり見えない世界のことを書いても「?」と思われてしまうので、コチラに書くことにしました。

興福寺の南円堂横にいらっしゃる「一言観音さま」

 

 

このお堂の中に

 

 

仏像があると思ったら、

お鏡びっくり

 

「靴を脱いでお上がりください」

みたいなことが書いてあったので

遠慮なく上がらせていただきました。

 

 

目の前にご真言があったので

ありがたく唱えさせていただき

静かに手を合わせます……

 

体が、芯からジワ~ッとするような

心地よい温かさに包まれます照れ

 

ほえ~、気持ちいい~~~~~ラブラブ

 

 

心からくつろいだついでに

奉納された写経を眺めていたら……

 

 

棟方志功の版画を発見びっくりびっくりびっくり

 

すご~いアップアップアップ

これがまた、お堂にピッタリ合っていて乙女のトキメキステキ爆  笑

 

すんごい癒された後に、大興奮しました笑い泣き

 

観音さまに素晴らしい「癒し」を頂けて、ホントありがたかったです。