【興福寺】力が強いお不動さま、確かに真っ黒でした | 関西の神社仏閣⛩️

関西の神社仏閣⛩️

自分のブログ・noteには、大好きな「食べ物ネタ」だけ書いていますが、本当は「神社仏閣」「神仏」も同じぐらい大好き。ただ、いきなり見えない世界のことを書いても「?」と思われてしまうので、コチラに書くことにしました。

桜井識子さんの本「人生が楽になるコツ」

 

 

 

この本の197ページに「南円堂の横にいるお不動さま」のお話があります。

 

すんごい真っ黒で詳細は分からないけど、力が強いそうなんですよね~

 

 

 

どんな感じなのか、実際感じてみたくて

興福寺に行ってきました爆  笑

 

 

修復が終わった「中金堂」

ここも、見ごたえありましたよ~

 

ただ、今回の目的は「お不動さま」

 

 

南円堂の向かい側ぐらいに、お不動さまの祠があります。

 

 

ご真言もありますよ。

 

 

肝心のお不動さまですが……本当に真っ黒&真っ暗で

 

 

お不動さまがどこにいるのか、

全く分かりません笑い泣き

 

 

 

けれども、手を合わせ、ご真言を唱えてごあいさつ。

 

この後、南円堂横の売店に会った水晶玉のキーホルダーを購入して指にかけ、「お不動さま、ココにお不動さまのパワーを入れていただけませんか?」とお願いしました。

 

その、「おそらくお不動さまのパワーが入ったであろう水晶乙女のトキメキは、キーホルダーなのですんごく小さいんですけど、玄関に飾ってあります。

 

これで、家族全員「お不動さまパワー」を浴びれるはず。

 

やはり、黒いモノは家に入れたくないですからね~ニヤリ