那智大社に行ってきました~ | 関西の神社仏閣⛩️

関西の神社仏閣⛩️

自分のブログ・noteには、大好きな「食べ物ネタ」だけ書いていますが、本当は「神社仏閣」「神仏」も同じぐらい大好き。ただ、いきなり見えない世界のことを書いても「?」と思われてしまうので、コチラに書くことにしました。

瀧の神様に会いに行ったら……

 

 

飛瀧神社は、那智大社の一部なんですね💦💦
 
……という訳で、
「那智大社」にも行きました~
 
 
今回はバスツアーで行ったので
「添乗員さんについていかないとダメ?」
「どこにいればいいの?」
すんごく緊張して
どう行動していいのか……
 
他のお客さんにくっついて歩きました💦
 
 
拝殿が美しいのですが……
その横に
 
 
八咫烏さんの神殿爆  笑
 
自己紹介の後、
「桜井識子さんの本を読んでいるので、八咫烏さんが世界中を旅している事、知っていますよ~」
とお話ししたところ、
 
すんごい、もわもわビリビリ飛び出すハート
 
そろそろ時間だから……と思い、神社を出ようとしたら
太鼓が鳴り始め
「御祈祷」が始まりました爆  笑
 
初心者に優しい神様に感謝ですおねがい