色々あって、氏神様にお参りした結果 | 関西の神社仏閣⛩️

関西の神社仏閣⛩️

自分のブログ・noteには、大好きな「食べ物ネタ」だけ書いていますが、本当は「神社仏閣」「神仏」も同じぐらい大好き。ただ、いきなり見えない世界のことを書いても「?」と思われてしまうので、コチラに書くことにしました。

なんだか最近、ツイていないんです。

 

家族の携帯電話会社を、まとめて変えようとしたんですけどね。

 

「世帯分離が必要」

「専門部署から5日以内に電話します」

 

って言われて💦

 

 

え、なぜ5日間もかかるんですか?

 

という「私の素朴な疑問」に対し、「専門部署が、そういっているんで」……の一点張り。仕方ないから5日待ちました。が、

 

電話が来ないえーん

 

 

 

6日目。再度電話して

 

5日待っても連絡来ません

 

って言ったんです。そしたら

 

「大変申し訳ございませんあせるすぐ連携とってご連絡差し上げます!!!!

 

と言われて2時間。

 

連絡は来ません笑い泣き

 

ココの会社、まずいよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

結局他部署に電話をして「世帯分離したら、家族割が無効になる」という「当たり前な結果」を得て、変更自体がキャンセルに笑い泣き

 

ただ、その間も先方の不手際が重なり……

 

笑うしかないぐらい、すんごく疲れました

 

 

 

 

 

今日、3か月に一度の通院日だったんですけど……そこでも「まだ、そこですかガーン

 

 

ココでご紹介した以外にも、お会計時に「B型肝炎の受給者証を出してください」って言われて。

 

B型肝炎は治療費が高いので、上限以上は税金で賄ってもらえるんですよ。

 

「薬をやめたので、上限に引っかかりませんよ」

「もし何かあっても、全額自己負担します」

 

といっても、

 

「決まりですから💢」

 

の一点張り。最終的に

 

「番号がないと、コチラのシステムに不都合が生じる」

 

というので、「次回持ってきますね~」と言ったのですが……

 

 

 

 

受給者証を発行している「自治体の部局」に電話して確認したら

 

「受給者証は、治療の際に使用するモノです」

「経過観察は、治療ではありません」

「治療以外での使用は、お控えください」

 

だよね~😑 この説明は、腑に落ちました。

 

 

 

だから、受付の人に言われて受給者証を出した場合。何かあったら「私が悪い」って事になるかもしれないわけですよ。

 

たとえばね。

私が「国会議員」だったら……

 

対抗勢力に

 

「受給者証を悪用している」

 

と言われかねない状態……まぁ、私は議員ではないので、実際そんな問題にはなりませんが、ある意味「不正を働いている」わけです。

 

 

「言われたから」と情報を「鵜呑み」した結果、何かあったら「自己責任」

 

ですから、無思考に行動しちゃいけないんです。

 

 

 

そんな「モヤモヤ」を抱えながら、歩いていました。

 

そしたら

 

「こういう時は、氏神様だよね~」

 

ということで、氏神様に参拝。

 

 

人としていけない事も色々しています、ホント反省してます、ごめんなさい

……と、最近の悪事を白状して反省してから笑い泣き

 

 

薬止めても、良い状態が続きますように🙏

 

と願掛けしてから引いたおみくじがコチラ⬇️

 

 

 

「今は大変だけど、後から報われる」

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

病気の欄は

 

 

「快くなる安心せよ」

 

はい。安心します!!!!

 

今年は、神仏に頼るといい らしいので

 

 

せっせと神社仏閣に通い、足腰鍛えて、体調を整えようと思いますOK