「縁起物」って、結構少ないかも…… | 関西の神社仏閣⛩️

関西の神社仏閣⛩️

自分のブログ・noteには、大好きな「食べ物ネタ」だけ書いていますが、本当は「神社仏閣」「神仏」も同じぐらい大好き。ただ、いきなり見えない世界のことを書いても「?」と思われてしまうので、コチラに書くことにしました。

桜井識子さんのブログを読むと、よく出てくる「縁起物」

 

 

この「赤富士」「縁起物」との事ですが……桜井識子さんは「見えない世界のオーラ」を見て「縁起物」と言っているんですね~

 

 

ただね。私としては、この絵を自分の部屋に貼って「ワクワクするわ~爆  笑」「幸せになるわ~照れと思えば「縁起物」「なんか暗いよね~ショボーン」「どす黒い赤って、あんまりなぁ魂と思えば、いくら強いオーラを放っていても「縁起物ではない」と思うんです。

 

 

 

 

自分にとっての「縁起物」ですからね~。他人の感覚は「そういう意見もある」ぐらいにしておいていいのでは?

 

 

……という訳で、私が「これは是非、我が家に!」と思ったのが下矢印

吉野神宮で購入した鈴です。おまけにコレ、白いレースの袋を取り外し、レースの袋についていた桜の花を直接リボンに刺しました。

 

窓際に飾ると、透き通る音を響かせてくれるんです~……と言いたいところですが、風ぐらいでは動かないほど重いので、自分でブンブン振って鳴らしています爆  笑

 

けどね、見るたびに「かわいいなぁ~おねがいとても幸せな気持ちになれるんです。

 

 

 

そう思って授与所を見ると「My縁起物」って、結構少ないかも……

 

授与所では直感で「これを持って幸せになっている私」が想像できるか、考えてみませんか?そうして巡り合ったモノが、本物の「My縁起物」。アレもコレも購入して、生活がキューキューになったら本末転倒ですよ~爆  笑