世之介@仙台東口周辺 -643ページ目

金監督最高!

先日の試合後に書きました。
「勝負してくれた大韓民国さんきゅ!
カムサハムニダ!金寅植監督!
あなたの男気に敬意を表します。
盛り上げてくれたぜ!」

そしたら
「サインは出したけど、伝わっていなかった。」
とか言ってましたね。
一瞬、
「なんだ、そうなのか。」○| ̄|_
とか思ったんですが、
いやいや、あれって韓国国民向けのエクスキューズですね。

だって、
あの名勝負ってイチローがバッターボックスに入ってからセンター返しをするまでトータル6分5秒程度。
その間に金監督も何度か映りましたけど、勝負に見入っててサインなんか出してないじゃない。(o ̄∇ ̄o)
6分間もあったらどうにでも出来ますよね。

しかもピッチャーは抑え専門だから投球にゆっくり間を作ってるって解説が言ってました。(佐々木かと)
つまり、その気になればいくらでも伝える方法はあったはず。
それをやってないんだから確信犯ですよ。

しかも、「イチローに勝たなければ、日本に勝ったことにはならない。」みたいなこと言ってましたよね。
そんな、あなたがあの場面で敬遠策なんかとるはずない!
韓国国民にもばれてると思いますよ。

まぁ、それでも許すと思います。
なにしろ「アメリカ抜きの決勝戦」のWBC一番の名勝負でしたから。
MVPは松坂だったけど、助演賞はあなたでした。

それにしても、
あの「イチローネ申」を演出したもうひとりの助演賞は、やっぱりダルだろうなと。(^_^;


祝:小沢一郎代表続投!

国策逮捕ですからね。
辞任なんてとんでもない。

前にも書きましたけど、普通はこんな逮捕しません。
選挙前とか選挙期間中はやらないんです。
裁判でどう転ぶかわかりませんからね。
無罪になれば司法が選挙妨害をやったことになります。

三権分立は大原則。
権力の行使には熟慮が必要になります。
普段は目立ちませんが、司法は民主国家における大きな権力です。

今回の逮捕劇は、小沢に政権を取らせないための国策、それも自民党のためと言うよりも官僚の権力を維持するためにというところでしょう。

こう言ってはなんですが、
民主が政権を取ること自体は、官僚にとってそれほどの恐怖ではないでしょう。
小沢以外が総理になるのならせいぜいが嫌がらせ程度のことしかできません。

でも、
小沢が政権をとれば、日本の官僚制度は大きく変わります。
いわゆる、首根っこをつかんで押さえつけるという状態になります。
見せかけの政治主導ではなく、本当の意味での政治主導になります。

だから、官僚が攻撃したわけです。
マスコミも乗りました。
御用マスコミ。

記事を精査してみるとわかりますが、検察によって捏造された疑いが残ります。
関係者の話がやまほど飛び出してきましたよね。
「疑いがある」という表現が頻繁に使用されました。

裏が取れるなら「スクープ」ですね。
でも誰かが(もちろん!)リークしたネタで裏が取れないから、「疑いがある」などという曖昧なニュースを流すことになります。

世論調査では小沢辞任を望む人が多いようです。
ふ~ん、日本国民は官僚政治を選択するわけだ。
それともマスコミの創作かな。
世論誘導は大罪だと思いますが、もちろんそういう認識はないんでしょうねぇ。

いや、ほんとはわかってやってるんだろうな。
わかってやってる方がはるかに罪が重いから、わかっていないふりをしているだけでしょう。
そうやってこの国のメディアは、自ら役立たずになってきたわけです。



勝ったぁ!Part2

さて、ちょっと冷静になってと。
\(o ̄∇ ̄o)ええ歳こいて騒ぎすぎだよ、おめぇ~わ。
きゃ~!ぎゃ~!わぁ~!
\(o ̄∇ ̄o)これっ!!

というわけで、
アメ公に勝ってもだんまりしてましたが、やっと声が出たわぃ!

29人の、
そして代表にはなれなかったけど、
ちゃんとサムライで居続けてくれた
すべてのプロ野球選手におめでとう!
よかたね。
野球がちょっと復活するぜ。
ま、仙台は楽天で盛り上がってるけどね。

さて最初に、
原監督で正解でしたねぇ~。
結果オーライのスポーツの世界ですから。
勝ってなんぼ。
負けりゃクズと呼ばれる世界。
勝負の世界ですから。
うん。
高校生の頃の原を東海大相模で見たことあるよぉ~。
って、しょもない自慢。(^_^;
近所に住んでました。

松坂よしっ!
岩隈よしっ!

今日のダルも含めてドラマの多いWBCでした。
勝ったり負けたり、負けたり勝ったり。
面白い野球を見せてくれました。

前回も思ったけど、
他所の国は個性的でおもしれぇ~。

おおざっぱなメリケン・ベースボー!じゃない
緻密な日本野球が勝ったわけですが、
メリケンとイルボンのハーフの韓国が決勝の相手だったのも象徴的。

アメリカのローカルスポーツだったベースボーは、
ちょっとひろがって、すでに主役はアジアなんだなと。
実感させてくれた大会でした。

で、
もう一回言っときます。
イチローネ申!

勝負してくれた大韓民国さんきゅ!
カムサハムニダ!金寅植監督!
あなたの男気に敬意を表します。
盛り上げてくれたぜ!



勝ったぁ!

勝ったぁ!

祝!祝!祝!
イチロー神!神!神!
ほんとのネ申!!!

きゃ~!ぎゃ~!わぁ~!

紅茶

若い頃は、ちゃんとティーポットに茶葉で作ってましたが、最近はもっぱらティーバッグ。
\(o ̄∇ ̄o)歳のせいにすな!
初代のティーポットは伊勢丹で買ったけっこう有名な和物作家のでした。
土の味わいが渋くて良い感じ。
パチンコで勝ったいきおいで・・・(^_^;

歴代のティーポットって覚えてるものですね。
一番のお気に入りだったのはこちらも和物作家さんの濃いめの紺色の、フタが平たいヤツ。
初代とデザインが似てます。
色違いか?(^o^)

今はミルクティハウス(仙台市いろは横丁のお店)で買ったガラスのです。
シンプルだけど曲線が美しいヤツ。
フタが割れてしまって売り物にならないって言ってたのを買いました。
ティーポットにはちゃんとしたフタはいらないですから。

そう、
フタはサイズさえ合えば、綿帽子をかぶせますからね。
色とか素材とか関係ありません。
綿帽子は自分で編んだのがkawaii。
とかいう話を昔読んだ。
書名は不明。
多いんですよ、この手のネタが。(^_^;

ところで、
「ポットにひとつ、ひとりにひとつ」って知りませんか?
これが今日の主題
おいしい紅茶のいれかたをおばあちゃん(?)が教えてくれるんだけど、その時に茶葉の量を上のセリフで説明してました。
だから3人分をいれる時にはポットの茶葉は4人分になるわけです。
茶葉でいれてた頃は、この言葉にしたがっていました。

最近ロイヤルミルクティーをティーバッグで作るという無謀なことをやっているんですが、ロイヤルミルクティーに最適な茶葉を調べようと思って検索したらいろいろ出てきて、茶葉の量が人数分とか杯数分とか書いてあるんですよ。
ロイヤルミルクティーだけかと思って調べてみたら普通の紅茶も同じでした。

というわけで、
捜索願い!
「ポットにひとつ、ひとりにひとつ」という紅茶の極意を教えてくれたおばあちゃんはだれでしょうか。
間違いなくイギリス系の作家だとは思いますが、イギリス出身のアメリカ人とかオーストラリア人とかもアリかもしれません。
ご存知の方、教えて下さい。<(_ _)>

ちなみに、
ティーバッグでつくるロイヤルミルクティーは、大きめのカップに豆乳(紀文の調整豆乳/緑の方)を入れてレンジでチンして(1分間)別のカップかポットでお湯少なめでティーバッグを濃いめに出しておきます。豆乳の上に出来た膜を取って(取らなくても良いんだけど)お好みの量だけ砂糖を入れて紅茶を注いで出来上がり。
もちろん牛乳で作ってもいいですが、豆乳の方がしっくりきます。(最初は慣れなくてちょっと気持ち悪かったけど。(^_^;)




1000円高速

今日から一部の高速で料金が1000円になりました。
本四橋も1000円になって、本場の讃岐うどんを食べに行く人たちが取材されていました。
40分~50分待ちの行列が出来てましたが、「待った価値があった!」と絶賛の声がニュースで流れてました。
明日は1時間待ち必至ですね。(^o^)

というわけで、
定額給付金をあてにしてETCを買って、ドライブというパターンが流行りそうです。
つまり経済効果が期待できるってことですね。

マイミクさんのひとりがETCつけたんですが、民主党が政権取ったら「無駄になるかも」って書いてました。(^▽^;)
ま、そんなにすぐになるかどうかは別にして、販売サイドは困っているみたいですね。
ETC特需で売り上げが上がったのかと思ったら、ETCに販売員を取られて、店全体としては落ちてるらしいです。
しかも、利益率が悪い商品だとか。
う~ん、最悪だね。

うん?
利益率が悪いのは、利権商品だから?
上納金が高いの?
ところで、ETCつけてカード決済って、だれが儲かる?
そのあたりにカラクリがあるのかな?

と、
いろいろ疑問はありますが、経済効果を考えれば、それなりに評価できると言うことでしょう。
で、
それなりの評価のはずなのに、マスコミが「すばらしい効果」のように宣伝しているのはなぜ?

ちなみに、
相も変わらず、定額給付金讃歌を歌い続けるマスコミ???
批判のかけらもないのか!

結局、ネットメディアの方が信用できるんだけど、その信用を落とすためにネットに暗躍しているマスコミ工作員にいらつく今日この頃です。



勝ったぁ!

ワンクリック募金もよろしく
www.yonosuke.com

いやぁ、ヒヤヒヤでしたが、勝ったぁ!
2勝2敗ですか。
サッカーと並ぶ2大接戦スポーツですね。
見てる方は面白いけど、やってる方はしんどいだろうなぁ。(^o^)
ま、それこそがプロの大変なところでしょう。

さて、
この後は、アメリカ戦!
ここをサラッと勝って弾みをつけたいところです。

でも、
今回もアメリカが優勝できないとなると、次回開催が危ういかも。(^_^;
そういう国ですから。(^_^;;

というわけで、
月曜日はさぼるヤツが多いだろうなぁ。\(o ̄∇ ̄o)おまえだっ!
ちゃんとした理由があって休む人も疑われるよね。(^o^)
まぁ、そんな人たちも含めて、しっかり応援しましょう。





SUGO

SUGO

今日のゲストはスポーツランド菅生から青島さんと藤原さん。
青島さんは、前回4輪の本山選手がゲストの時にも来てもらってました。
今回は付き添い兼広報担当で。

というわけで、
藤原さんは広報として来てたんですが、実はオフロード、それもエンデューロの選手なんですね。
SUGOの社員ですが、日本代表のライダー!
すげぇ~。

で、
番組でも言っちゃいましたが、オフロードの人って「絶対に頭おかしいです!」
\(o ̄∇ ̄o)コラコラ!
有名なネタですが、
F1レーサーの走りを見たGPライダーが「あいつら頭おかしいよ!」って言ったら、「おまえらGPライダーにだけは言われたくない!」ってF1レーサーが答えたと。
まぁ、どちらも一般人から見たら頭おかしいです。
\(o ̄∇ ̄o)オイッ!
300km/hってどんな世界だよ。
しかもライダーって2輪だし。

で、
最高速こそ落ちますが、あのドロドロずるずるのオフロードコースを100km/hでぶっとぶライダーって、頭おかしいでしょ。
\(o ̄∇ ̄o)そゆことゆうな。
オンはグリップもあるしねとかって言い訳にもならん。(^_^;

ようするに、
みんな頭のネジが2・3本抜けてる人たちです。
\(o ̄∇ ̄o)結局そうなるか。

そんなモータースポーツはヨーロッパ文化です。
エンデューロの藤原さんも言ってましたが、ヨーロッパでモータースポーツを経験すると、日本との意識の差に愕然とするらしいです。
モータースポーツ関係者だけじゃなくて、観客も、一般市民も一般常識レベルで知ってたりします。

そういえば、
以前フィンランドのヘルシンキの市長さん一行が来仙した時に、おじさん(エライ人)とF1とかラリーの話で盛り上がってたら、副市長(あれ市長だったかな?)の女性が「まったく男どもは車の話に眼がないわね」って感じで見てましたね。(^_^;
(ちなみにフィンランドはF1チャンピオン、ラリーチャンピオンを輩出していることで有名です。それにエア・ギター、携帯電話投げ、サウナ我慢大会とか、おかしな世界選手権大会を開いていることでも有名な国です。参考資料:フィンランド by wiki)

私は兄二人がA級持ってて、そのおかげでそれなりにくわしくなりました。
そうそう、yonosuke.comのトップページのリンクに「BEAR RACING」があって、「なんで?」って聞かれますが、BEARの社長BinQは私のすぐ上の兄です。(カートやりたい人BEARをよろしく!)
で、その次兄が「燃える三兄弟!」って言ってた。
\(o ̄∇ ̄o)兄もアホや!

そんなわけで、
カブでハングオンして750をぶち抜きたいぞ!
\(o ̄∇ ̄o)って、元ネタバレバレ!
(参考資料:「バリバリ伝説」by wiki)



キューバ戦!

勝った!(T_T)
よかた!(T_T)
岩隈がんばった!(T_T)
ichiro打った!(T_T)

さて、韓国に雪辱戦だ!w(゜o゜)w オォ-

というわけで、
解説者の話では、カストロさんが怒ってるらしいですね。
しかも選手に対してでなく、首脳陣に対してらしい。

実は、
フィデル・カストロ前議長、野球の選手だったんですよね。(参考資料:フィデル・カストロ by wiki)
そのせいで、世界最強のアマチュアチームが出来たわけです。

だから、
プロの目を持つ野球ファン!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、最高権力者。叫び

首脳陣、帰れないねぇ。ドクロ
亡命する?
選手込みなら、日本政府、いや、仙台市、いや、楽天と交渉してやっても良いぞ。(^o^)



韓国戦

ま、負けた!
今日はドタバタで見れんかったのよぉ~。(T_T)
そしたら負けてもた。

それにしても、
韓国はあの屈辱的なコールドゲームで火がついたな。
前回の完封負けで火がつかなかった日本の負けだわ。○| ̄|_

前回も今回も、とにかく打てなきゃだめよ。
打線がつながらないとねぇ。
ダメな時ってダメだものなぁ。
と、ぼやきばかりの日本の夜ですね。

さて、
気を取り直してキューバだ!

なんか、
キューバは球数制限でエース級が投げられないらしいじゃないの。\(o ̄∇ ̄o)よしっ!
打線爆発で準決勝に進んで、韓国と4度目の決戦だ!

たのむよ、ichiro!
君が打たずにだれが打つ。

先発は岩隈かな?
ここを勝ち抜けば日本のエースだ!

というわけで、
キューバ戦は、明日19日午前11:50からTBS系で放送!\(o ̄∇ ̄o)って、まわしものか!

試合結果で、
明日の番組のテンションが決まりそうだなと。(^_^;