30年前 | よのすけの独り言

よのすけの独り言

「欲しかった自由と時間もて余す」。。。言ってみてぇ~T_T。。。
イザその時にもて余す事のないようにボケ防止も兼ねて、独断と偏見にみちたBlogでも始め様かなと思ったDOS/V世代のじじいです。

30年前の今日、何があったか

 

忘れもしないですね

 

この数日後に、人生初めての飛行機というものに乗りました

 

そして、これも初めての海外(台湾)旅行でした(後にも先にもこの一回だけ)

余談ですが、この写真に写ってるシャツとズボンは今でも着ています(ズボンはサイズ直し)

 

この海外旅行も忘れられない事だけど、それ以上に忘れられないのは上空から見た名古屋空港

 

上空から見えたのは、今から向かう台湾から来た中華航空機の悲惨な残骸

 

そうです、今日は名古屋空港で中華航空機が墜落事故をおこし264人が亡くなった日です

 

 

上から見た残骸はかなり広範囲で、黒い鉄屑の残骸の山

 

この時、初めての飛行機だったけど、ヤッパ飛行機なんて乗るもんじゃねーなぁと思った

 

少し日程がズレてたら、この飛行機に乗った可能性はゼロでは無かったと思う

 

そして旅行から帰り、名古屋の天気はカミナリ鳴りまくりの荒天で飛行機もグラグラ

 

そんな荒れ狂う天気の中、無事着陸した時は機内乗客ほぼ全員から万雷の拍手が起こりました

 

飛行機は、落ちたらほぼ100%助からないし、自分ではどーしようもないからね(><)

 

船も沈没したらかなりの確率で助からない(自分は船に乗ったら必ず救命具の確認します)

 

そう考えると、やっぱり車が一番いいかな