夜桜を見終わったあとは。。。 4月14日 帰りがけの駄賃 | よのすけの独り言

よのすけの独り言

「欲しかった自由と時間もて余す」。。。言ってみてぇ~T_T。。。
イザその時にもて余す事のないようにボケ防止も兼ねて、独断と偏見にみちたBlogでも始め様かなと思ったDOS/V世代のじじいです。

昨夜、お泊まりで利用したのは、道の駅マリンドリーム能生

 

 

佐渡島弾丸ツアーも終わり、今日は一路自宅へ向けての帰り道

道の駅マリンドリーム能生から、どのコースで帰ろうか思案してた所

カミさんのブロ友(魚津市在住)が、春の四重奏の記事上げてるというので

じゃあ前から行きたかった所だし、通り道なので行ってみようかと向かいました

 

 

朝日IC降りたところに「春の四重奏」臨時駐車場の看板が出てたけど、

取り敢えず現地行って何処か停められないか向かったけど、全く停められるとこは無し

臨時駐車場からシャトルバスで行くしか方法が無く、仕方なく臨時駐車場へ

しかし臨時駐車場がめちゃ遠い

白い囲みが会場、赤い囲みが臨時駐車場です

マジかよ〜と思いながらも、まああとは帰るだけだからと臨時駐車場へ

臨時駐車場へ着いたけど、満車に近い状態にビックリ

キャンカー停めてシャトルバス乗り場へ向かってまたまたビックリ

数百人の行列で、結局バスに乗るまで1時間も立ちんぼ(><)

やっとバスに乗って暫く走って会場到着

舟川沿堤防の壮大な桜も満開で、見物客の数もすごい人

雪の北アルプスも素晴らしく綺麗

キッチンカーなども出てて、イベントなどもしてるので賑やかでした

我が家はあっさりしてるので、一通り見たら満足なので1時間程して帰りのバスへ

 

臨時駐車場へ戻って、ちょうど昼なので、口コミ見て食堂颯楽という所へ行ったら

まだ営業内なのに、ご飯が無くなったので本日は終了ですと言われガックリ_| ̄|○

急遽近くで探した所へ行ったら駐車場は満タンで、外には沢山の人が・・・

こんなとこで時間潰してるとますます帰りが遅くなっちゃうので

高速に乗ってSAで昼食取って、一目散に自宅へ向けて走り、夕方無事帰宅しました

 

走行距離900k弱の充実した旅でした

 

次はもう少しゆっくりした旅を心がけて、さて何処行こうかな(^^)v