30周年記念に寄せて C・Y様 | さいたま市の20年間で延べ約4万5千人の施術実績!パワースポットで整体&岩盤浴&メディテーション!   与野健康プラザのブログ

さいたま市の20年間で延べ約4万5千人の施術実績!パワースポットで整体&岩盤浴&メディテーション!   与野健康プラザのブログ

「氣の良い場を創造する」をテーマにパワーストーン、備長炭、富士山の溶岩を配置した、
大人のくつろぎ空間!
氣・呼吸法・潜在意識を学び、メンタルを整える、充実したセミナー

与野健康プラザに25年前から

通っていただいている

C・Y様に30周年記念に寄稿してもらいました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

与野健康プラザ三十周年おめでとうございます。

先生スタッフの皆様には、

いつもいつも温かく見て頂き二十五年経ちました。

 

最初にかかったのは、

眼が充血していた時にTさんが与野にすごく良い先生がいるからと、

久喜から岩槻(我が家)に迎えに来て与野まで行った時です。

小さい時に眼科であり校医(内科)でもあった主治医が

「眼は内臓の出先器官」と言われ、

ずっと「眼は内臓の鏡」と思ってきました。

それが鯰江先生の整体で納得できて東洋医学に関心を持ち、

何事が起きても与野健康プラザにまず初めに診て頂くことにしました。

 

整体を受けた後は、どうしてこの症状が出たのか、

ツボとツボを結ぶ経絡については毎回、経絡図で確かめて、

先生に質問をしてきました。

理解し、またその通りに体が反応し治癒するので、

さらに、楽しくなり、知人が集まると、

鯰江先生の話をしていたように思います。

そのせいか、埼玉に限らず、東京、神奈川、福岡、茨城、山形県の人達まで

整体を受けに来られ、皆さん、晴れやかな顔をして、

又、人生がすっかり変ってしまい毎日ルンルンしてる子もいました。

 

私は、二十代に右膝を骨折し、

半月板損傷になり何回も入退院を繰り返していたことがあります。

不安感で小走りもせずに何十年と過ごしてきましたが、

ある日炎症が起きパンパンに腫れ痛みも伴い、

手術して下さった病院に行ったところ予約していないということで

痛い足を引きずってその場を出て、そのまま鯰江先生に泣きつき、

その日は整体と磁気シャワーを受けました。

 

血行を良くして頂いたら腫れも痛みも取れてきました。

あの関節液はどこに行ってしまったのか?

それから少しずつ小走りを自然としている自分がいました。

その後も、交通事故や膠原病など、大変な時でも、

常に与野健康プラザに通いながら乗り越えてきました。

 

10年ほど膝は順調だったのですが、

この原稿を書き始めた時に、

又、関節炎に(孫とボール投げ遊びをして打撲や疲労)なり、

膝の激痛のまま足を引きずりながら、

やっとのことで与野健康プラザまでたどり着けました。

 

今回は、山口先生に整体と磁気シャワーで血行を良くして頂き

二日続けて整体することでほぼ痛みはなくなり、

三日目には、スポーツ吹矢クラブに行き上機嫌で帰ってきました。

私を見ていたスタッフの方々が余りにも早い回復に驚かれていたようです。

好転反応は、かゆみとオナラでした。

 

今回、かなり膝が痛かったのですが、

膝には軽く触れるだけでそれ以外のところを施術してくれます。

「症状や痛いところは、結果であり、原因は他にある。」

自分ではわからない原因を探し回復に向かわせてくれます。

 

現在、私は、2カ月に1回ほどメンテナスのため整体を受けています。

日常では、好きな手芸やスポーツ吹矢を好きなだけやらせていただき幸せです。

時には、夢中になり、肩が凝ったり、体のあちこちが痛くなることもありますが

明日、与野健康プラザに行けばなんとなかなると思い、

少々無理なこともこなしてしまいます。

 

ここにくれば大丈夫という安心感があることで、

孫と痛みを忘れて遊んだり、

スポーツ吹矢のさらなる向上に努めることができていると思っています。

 

今回、30周年の寄稿文をどのようにまとめようかプレッシャーがありましたが、

色々と振り返る機会をいただき感謝しています。

先生、スタッフの皆様が何時も変わらず一人一人の身体を

少しでも楽に良い人生をと治療して下さっています。

 

私も後期高齢者の仲間入りしましたが、

薬も要らず不安感も持たず好きなことが楽しくやらせて頂けております。

これからもよろしくお願いします。

与野健康プラザの先生、スタッフの方々に感謝で一杯です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

C・Y様ご寄稿ありがとうございました。

25年間、ご自分の整体のみならず、

ご家族やご友人の方を多く紹介していただきました。

 

C・Y様がN式整体について

よくご説明されてから

来られるので、

施術を行う上でとても

プラスに働いたように思います。

 

手芸やスポーツ吹矢を

気持ちよくできるように

今後とも体調管理のお手伝いを

させていただきます。

よろしくお願いします。