映画みたろぐ 2024 16 変態小説家 | 小説の灯・第二しゅうかつ

小説の灯・第二しゅうかつ

ヤフーブログで、第二しゅうかつというブログをやっていました。
ヤフーブログが終わるということで、こちらに移行しております。

小説のアップはお休み中です。
主に菓子パンの紹介と映画を見た記録です。

Amazon Prime Videoで。
ほぼながら見。
今年はただただ垂れ流す映画が増えそうなので、一応こう書く。

2012年イギリス映画
公開
たぶん日本劇場未公開

ほとんどサイモン・ペッグの一人芝居
脅迫障害にかかった小説家の苦しむ様子をひたすら映し続ける。
途中からそうでもなくなったが、話が変な方向へ向かっている。
なんだかよく分からないが、サイモン・ペッグが好きな人にはいいんじゃないだろうか。
彼が入ってミッションインポッシブルがコメディタッチになったし、
そこで彼が好きになった人もいるのではないか。
映画は何だかよく分からなかったが。