二女の絹代ちゃん立ち上がる(新小5)

四谷大塚に通っています。

 
昨日、組分けテストの結果が出揃いました。
結果は自己採点とほぼ同じ。
トータルで1点だけ上がりました。
 
 
 

  素点はいかに?

 

 

※±は自己採点に対して 

算数

自己採点ピッタリ星±0点目

3問の計算ミスは痛かった大泣き

 

 

国語

自己採点+3点アップ

記述の部分点がありました。

 

 

 

理科

自己採点-6点アセアセ

採点の数え間違え魂

また計算ミスか~いドクロ

 

 

社会

自己採点+4点アップ

なんて書いたか忘れて得点に含めなかった分がプラス(^^)

 

 

 

  結果。コース落ち魂

 

絹代ちゃんははしょんぼり。

ズルしたからだよねおねだり

これからはズルはしないでガンバる不満

そうです。

 
 

 

  まと子の反省

 

ズルできない環境作りをもっと徹底する。
と同時に何故ズルしようとしたのか
きちんと省みなければなりません。
  • 難しい問題ばかりでキツい。
  • バツがつくのがイヤ。
  • 面白くない。
などなど。思い当たること多数。
計算問題も含め、解いていて楽しいなキラキラと思えるレベルの問題をもう少し多めにしてみる必要がありそうです。
 
 
コースが下がり算数週テストの問題が易しくなってちょうど良かったねおねがい
と、、本人は思えないようだけどね(^_^;)
 
 
宿題の取捨選択などを含め、いろいろ考えさせられる組分け回でした。

 

 
 

 

メモ

テスト実施:3/10(日)午後

素点:3/11(月)12:00

偏差値:3/11(月)12:00

組分け履歴:3/11(月)12:00

志望校判定:3/11(月)17:12

週報・結果資料:3/11(月)15:19

個人成績表:3/11(月)17:12

(校舎の)組分け基準:3/11(月)17:16

組分け結果:3/11(月)17:10

※素点・偏差値以外は実際に私が確認した時刻を記録しています。

 

平均点:

算数 119.9/200

国語 87.4/150

理科 68.7/100

社会 58.4/100

4科目 335.3/550

 

各コースのボーダーライン:

 
 
 

欠席の場合:現在の組から3組下がる。

次回の組分けテスト4月28日(日)

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(#^^#)キラキラキラキラキラキラ