二女の絹代ちゃん立ち上がる(新小5)

四谷大塚に通っています。

 
本日(日付変わっちゃったケド)組分けテストを受けられた皆さま、お疲れ様でしたキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 

  自己採点

 
 

算数

6割強

 

大問1:(2)分数の計算が不正解

大問2:(6)(7)計算ミス。式と考え方は合っていた。

大問3、4、5は完答キラキラ

大問6、7は(1)だけ正答。(2)は頑張ってとこうとしてはいたものの正解は導き出せずぐすん

大問8はお手上げ昇天

 

コベツバの先生の分析によると

  • 基礎レベル:144点
  • 応用レベル:48点
  • 発展レベル:8点
とのこと。

計算ミスはあったものの基礎レベル問題は全部ちゃんと解けていましたニコニコ



今後も自宅学習は基礎基本レベルを中心にして応用、発展レベルは深追いせず。


それよりも計算をもっと頑張らなきゃいけないなと。本人も自覚してました。



ウンウン。

ガンバダヨ!!

 

 

 コベツバ 


 


 

 我が家のお約束

大問1〜3の解き直しは当日中に。

しっかり考えながらお直しできたかな?

 

 

 
 

国語

6割強

 

150点満点。配点は以下の通り。

  • 漢字:10点
  • 語句:34点
  • 物語・小説文:56点
  • 説明文・論説文:50点
今回の物語文は高校生の部活話。
文理選択鉛筆やら恋愛ピンクハートやら。
おませな女の子がやや有利か!?
高1女子の気持ちを50字で説明とか。
小4(新小5)男子にはちょっとキツくないですか??
しかし。難関校を目指す男子なら是非とも今のうちにこのような問題に慣れておきたいところ。作問された先生の思いが伝わるな〜〜ニコニコ

なんちゃって(*´艸`*)


そして、もう1つの長文。
難しすぎでしょ〜〜〜炎
入りはジブリの作品を絡めた内容で親しみやすいと思いきや。
これは大人が読んでも難しいアセアセ
え?私だけ??爆笑
頭を整理しながら読まなきゃこんがらがっちゃうよ〜〜もやもや



えるも「え、何?聞こえない」晴彦「好きなんだよ!」





「AのB」は「AであるBなのか」「AにとってのBなのか」



絹代ちゃんは今回の国語も最後まで読みきれずかたつむりアセアセ大問4の説明文は設問だけ読んで本文はサンドイッチ読みをして回答したそうです。

問1〜7のうち3問正解してました。

お主。なかなかやるな。

我が子ながらアッパレ歩くダヨ!


おませ

 

 

理科

7割強

一番良くできた教科ではあるけど。

カロリー計算ができないままになってしまいましたガーンネガティブ

春期講習でなんとかなるかな??

理科の先生に相談しますアセアセ

 

 

 

 

社会

6割強

水産業の出題もありましたが今回は工業がメイン。


伸びしろがたっぷりありすぎた過去問からは大分持ち直しました。

おそらくこれが今の限界かな?

この分野については今は苦手でも最後には絶対できるようになるから大丈夫ウインク

よく頑張りましたニコニコ

 


5年範囲になり、予習シリーズと共にぐぐっと難しくなった組分けテスト。

イラついたり宿題をズルしてしまったり不安定な日々が続いているけど、ツライのはみんな一緒!!



急がなくても大丈夫だから歩く

なんとか食らいついてガンバロウねかたつむりアセアセ

 

 

 

 
鉛筆結果配信の予想日時鉛筆
はずしちゃったらごめんなさいm(_ _;)m

素点:3/11(月)12:00

偏差値:3/11(月)12:00

志望校判定:3/11(月)夕方

組分け履歴:3/11(月)15:00

週報・結果資料:3/11(月)夕方

(校舎の)組分け基準:3/11(月)夕方

組分け結果:3/11(月)夜

〈備考〉

欠席の場合:現在の組から3組下がる。

次回の組分けテスト4月28日(日)

 

 

 最後まで読んでくださりありがとうございましたキラキラ(#^^#)