長女の松子さん凝視中3

脱・深海魚うお座を目指して東進衛星予備校に通っています。

 

東進の三者面談へ行ってきました

誰の参考にもならないかもしれませんが

良かったら読んでくださいおねがい

 

目次

  • 年度の切り替え
  • 躓いた2次関数のその後
  • 次年度のカリキュラムについて(三者面談②へ)
  • どの講座を選ぶのか(三者面談②へ)
  • 英検対策はどうする?(三者面談②へ)
  • 国語も受けちゃう?(三者面談③(終)へ)
  • 東進 次年度の学費(三者面談③(終)へ)
 
鉛筆三者面談②鉛筆

 

 

  年度の切り替え

 

東進の新学年(新高1)は2023年12月1日から開始ですが、前年度からの継続の場合は、10月1日から開始することが出来ます。

 

 

 

なので、新高1を10月1日から開始できるように残りのコマを夏休み中に全部消化しようと6月の三者面談で決めたんだけど、、、。

 

 

 

 

 

 

2次関数で大きく躓いてしまいオエー

 

 

 

 

消化しきれず9月になってしまいました泣 

 

数学だけ授業動画が7コマ、修了判定テストが2回分残っている状態です。

今週は5日連続で通塾することにしたけどそれでも10月に少し持ち越しそうですカメアセアセ

 

 

  躓いた2次関数のその後

 

〈これまでのお話をかいつまんで〉

時間はかかったけどやっと理解できた2次関数。ホッとひと安心。

しかし、7月末の模試で配点30点中7点しか取れていなかった。

「どういうこと〜!?」

(;´Д`)

 

 

ということで、今回の面談で先生にズバリ聞いてみました。

 

 

  • ガーン=まと子
  • おねがい=東進の先生

 

 

ガーン「7点しか取れなくてヤバいのでしょうか?それとも7点取れただけでも喜ぶべきなのでしょうか。私にはよくわからないので教えてくださいお願い

 

おねがい「基礎レベルの配点は12点で松子さんが取れたのはそのうち7点。」

おねがい「東進が設定した目標値まであと1~2点というところまでできているのでヤバい。全く理解していないと心配することはないと思います。」

 
ガーン「お~~~!!」
 
 
2次関数:30点中7点ネガティブ

  
 
 

しかし。基礎レベルだけをクローズアップさせると12点中7点なのだ。

あと1~2点取れると目標得点率を超えられます。
 
 

 

こういう資料を隅々までキチンと見てれば判断できたのに

お恥ずかしい限りですアセアセ

 

 

大学入試レベルには手も足も出ない松子さんですが。

 

 

学校の数学の先生が何を言っているのか全く理解できない状態からここまでよく頑張ったんだなと、振り返ることが出来ましたおねがい

 

 

 

うお座うお座うお座

今日はもう時間がないので続きは後日に書きたいと思います。

 

 

中途半端でごめんなさいお願いアセアセアセアセアセアセ

良かったらまた読みに来てくださいキラキラ