長女の松子さん凝視中3

脱・深海魚うお座を目指して東進衛星予備校に通っています。

 



中3の夏休み。


松子さんが予定通り勉強をできたのかどうか、ふり返ってみたいと思います。


 

 


長々と書いちゃいましたが、良かったら読んでくださいニコニコ




 

 

  東進の残り27コマ

 

招待講習で1度受けた「2次関数」に大苦戦魂魂

 


2次関数は中2の冬に招待講習で修了済だったハズなんだけど、、。




正式に東進衛生予備校生となり改めて数学ⅠAの授業を開始してみたら全然進まないカメ魂




何度挑戦しても講座修了判定テストに受からないドクロ



一度修了済みのハズなのにアセアセ



もたもたしているうちに学校でも2次関数の学習が始まり、、

理解できないまま定期テストに突入。

そして見事に赤点ネガティブ



とうとう学校での2次関数の授業は終わってしまいましたタラー





その後、夏休みに入ってももたつく松子さん凝視2次関数から進まないカメかたつむりカメかたつむりカメかたつむりアセアセアセアセアセアセ



あまりに酷いので東進の先生達と松子さんで今まで間違えた問題を全部ピックアップアセアセ

先生がつきっきりで一緒に解き直してくださりなんとか修了判定テストに受かりました。




やっと理解できたねニコニコ

良かったね飛び出すハート




なんてホッとしたのもつかの間。



 

めっちゃ頑張ったのに7月末の東進の模試では2次関数は配点30点中7点昇天

※松子さんは学校行事と重なってしまったので翌週に後日受験しました。

ど、ど、ど、

どういうこと〜〜〜叫び叫び叫び

 


7点取れただけでも喜ぶべきなのでしょうか。

もう、なんだかよくわかりません魂が抜ける




 

こんな感じで2次関数に時間がかかってしまい、結局数学15コマが残ったままドクロ



オーマイガーガーン

計画倒れネガティブ

夏休みが終わってしまいましたえーん

 

 

 

 

  古典文法の薄い問題集

 


古典文法がダメダメで学校の定期テストがズタボロだった松子さん凝視



夏休みは自分で問題集を選んで買ってやってみよう!


 

 



薄いし易しいし、これならやれるかもニコニコ

とっても良さげなのを選んだね飛び出すハート



と、思いましたが。




やはりそこは松子さん凝視




やったところはココマデ。

めっちゃ序盤カメアセアセ



飽きてしまったのでしょうか。



3日間だけやって今もなお放置状態ですネガティブ
たっぷり残ってマス。
早くやってケロ〜〜〜カメ



 

  英単語を1日10個

 

とりあえず318単語、やりました。


最初は口頭で3問ずつのクイズにしていましたが途中から書いて覚える方法に変えました。

学校の担任の先生から書いて覚えるように言われてアッサリと変えました。

私や夫がいくら話しても全く聞く耳を持たなかったのですが(^_^;)

先生のアドバイスは素直に受け入れました爆笑



ちなみに318単語はほとんど忘れた模様です。そりゃあそうだよね。

何周もしないとね。覚えないよね。

イヤがられない限りは夏休み以降も私も頑張って付き合っていこうと思います鉛筆




  学校の宿題

 

夜な夜なノートパソコンをカタカタカタカタ。



宿題に追われているのかと思いきや、

夜なべして押しのライブ観戦記録を作っていたヨタラータラータラー

ファンレターも書いていたアルヨ爆笑




ちなみに、夏休みが終わって1週間程経過していますが宿題はまだ終わっていません魂

まだ残っています叫び



 

 


鉛筆鉛筆鉛筆





中3深海魚うお座

勉強大嫌いだけど、

亀の歩みだけど、

よく頑張りましたカメアセアセアセアセ




無事に内部進学できるように、2学期もファイトだよ〜〜!!!!