Hello!




この週末はみなとみらいステイ。

たまの楽しみなのです🎡◡̈




--自己紹介--
30代2児(👧🏻👦🏻)の働くママ。
身長154cm小柄体型活かした
スタイリングを心がけています。

きれいめカジュアル好き
骨格診断ウェーブ
パーソナルカラーサマー

ファッション通販歴10年以上。
失敗はほとんどなくなりました。
特技は高見えするプチプラアイテムを見つけること、
お値段以上の着こなしに見せること。
高見えしないプチプラは要りません🙅‍♀️

--好きなお洋服屋さん--
UNIQLO,ZARA,楽天
#Newans,ur's,titivate,STYLE DELI,
FRAY I.D,GALLARDA GALANTE,VASIC,LE PHIL

コーディネート他ファッションのこと、
お買い物情報(楽天ヘビーユーザー)
ちょっとしたマニア的コスメ記事など
日々綴っています。

どうぞお気軽に◡̈


 



Outfit.


卒入式



セレモニーもこなせて

その後はもちろん普段使いもできる


無駄のないセットアップ。





しかも生地はしっかりしています。

見た目も着心地も◎



テーパードパンツは

小柄に嬉しい内側のアジャスター付きで

小柄に嬉しい仕様!




上下とも

ずーっと使えそうなベーシック。


わたしは今年卒入式こそありませんが、

ツヤツヤ とか、とろん とかしていない

この落ち着いた生地感は

普段もガシガシ履いちゃいそうで

黒に続きグレージュも追加しちゃいました^ ^



ご参考までに

【過去のコーデ】





グレージュ/ヒールあり







ブラック




卒園式でグレージュはおかしいですか?
ご質問いただいたのですが、
(ネイビーやブラックじゃないとダメですか?という意味ですね^_^)

過去2回経験した卒園式では
ページュやホワイトなど明るいお洋服のママさん
多かったですよꜝ

年々増えているのかなという肌感です。

このご時世で式典自体短時間だったりする中
好きなもの、似合う服で
セレモニーに出席するママが増えてるのではないでしょうか^ ^


もちろん、園や学校の雰囲気にもよると思います。
わが家は一般的な地域の私立幼稚圏
昨年下の子が昨年卒園でした^ ^



以前も掲載したセットアップですが


乳幼児ママさんからリクエストいただいて

グレージュも

フラットパンプスで着てみましたので

参考になれば幸いです!

【着用アイテム】



トップス、パンツ/ur's

バッグ/CHRISTIAN VILLA

パンプス/PELLICO



昨年思い切って購入した
ペリーコのフラット(1.0cmヒール)
やっぱりシュッと、コーデが締まります𓈓
持っててよかった♡



楽天



Amazon





楽天のこれも素敵…!

フラットのライトグレーを検討中です。









それからぜひチェックして欲しい!のが

こちら。



ブローチ/ZAKKA-BOX

これ、
めちゃくちゃ素敵です…!


セレモニー用のブローチというと、
お花とか、葉っぱとか
フェミニンなモチーフが多い印象。



真っ直ぐ並んだパールに

スワロが添えられて、


ちょっとトゲトゲしたような

辛めのデザイン!




パールアクセとの組み合わせ





ウラ側




ストールやマフラーに付けるだけでも
ちょっとクラスアップできちゃう
そんなブローチ。

わたしは普段使いにも と
シルバータイプを選びました。

エレガント派の方はゴールドがおすすめですが

土台の色はそこまで主張しないので
アクセサリーはどちらも合わせやすいですよ^ ^


ぜひぜひチェックを♡

★早割12%OFFクーポン対象★
2/28(月)0:00から使えます
ブローチ【レディース ジュエリー アクセサリー ブローチ ピンバッジ ワンポイント パール ビジュー キルトピン きれいめ シンプル オケージョン 卒園式 卒業式 入学式 ドレス スーツ フォーマル 30代 40代 50代】


合わせたイヤリングは
こちらの大粒タイプ。

アクセサリーも
堅すぎないチョイスが好き…♡


コーディネートは以上です◡̈




 楽天ヘビーユーザーのおすすめ
楽天ROOMに載せています


 

ツヤとカバー力と透明感
大人肌にパーフェクトな美容液ファンデ


レポはこちら

フォロワーさん19,000人になりました!
インスタもよろしくお願いします◡̈



Instagram → @yonnieins
PARTE→ yonnie




ご覧くださりありがとうございます!
いいねや読者登録嬉しいです😊


ひとつ前のブログはこちら




★yonnie★