Hello!


台風が来ると思って家にこもっていたら
そうでもなかった…
子ども達が楽しみにしているので
鬼滅の刃観ますˊᵕˋ⑅

ママはいよいよ
善逸が出てくるのが楽しみです。




--自己紹介--
30代2児(👧🏻👦🏻)の働くママ。
身長154cm小柄体型活かした
スタイリングを心がけています。

きれいめカジュアル好き
骨格診断ウェーブ
パーソナルカラーサマー

ファッション通販歴10年以上。
失敗はほとんどなくなりました。
特技は高見えするプチプラアイテムを見つけること、
お値段以上の着こなしに見せること。
高見えしないプチプラは要りません🙅‍♀️

--好きなお洋服屋さん--
UNIQLO,GU,楽天
#Newans,ur's,titivate,STYLE DELI,
FRAY I.D,GALLARDA GALANTE,VASIC

コーディネート他ファッションのこと、
お買い物情報(楽天ヘビーユーザー)
ちょっとしたマニア的コスメ記事など
日々綴っています。

どうぞお気軽に◡̈


楽天お買い物マラソン
9/19(日)スタート!
イベントバナー

 




Outfit.


昨日発売だったユニクロユー!

仕事帰りに店舗へ行ったところ
オンラインでが売切れのアイテム含め、
ほとんどの商品が残っているようでした。

やはりこのご時世だから、
オンラインに集中したのかな。

店頭も試着室もガラガラだったので、
気になっていたものを
どっさりと持ち込んで試着しました!


その中から購入したのは



こちらの3つ。

(今回はかなり絞りました!)








↑はわたしの

08 DARK GRAY

昨年は

ミラノリブVネックカーディガン
という名前でした。

わたしは昨年のホワイトを持っていて
比較すると
素材感がちょっとドライに、
重量も軽くなった印象です。

どちらかというと
個人的には昨年のものが好きかな。

けれど長い季節着られるのは
今季の方だと思います!



昨年のホワイトを持っているので
今年の気分なグレーに!
欲を言えば、もっと
青みのあるグレーが好きなのですが
グレーのワントーンコーデとか、
白いワンピースに羽織ったりしたら
可愛い…♡
活躍させたいと思います^ ^




続いて



3つのうち手前の二つはこちらでした。

01 OFF WHITE
08 DARK GRAY
130cm



ユニクロユーは
この春夏からキッズが展開しているのが
何より嬉しい!

このカーディガンも
親子でお揃いにできちゃいます^ ^


娘はわたしに似てしまいなで肩なので
ベーシックな形のカーディガンだと
なんだかさみしげに見えちゃうのですが


これは普通に着るだけで
ジャケットやボレロ感覚で
おしゃれ見えしそうで楽しみです!


大人とほぼ同じつくりなので
ボタンホール切りっ放し感のある裾袖の
耐久性が少し気がかりですが…
(あとベルスリーブ風の袖には
すぐご飯をくっつけそう)

その辺りは、可愛いものを着せたい
母の気持ちが勝りました^_^

何よりモノの割にお手頃なお値段ですから
コスパで考えると断然良い!

着てみて似合っていたら
ブラックも(全色!)
追加しちゃおうと思います〜!








そうそう、
昨シーズンに購入したこちらのスカートは
新しい色展開に。


カジュアル素材と女性らしいシルエット
というバランスがたまらなく好きで
年中着ているお気に入りです。

おすすめします♡



58サイズ着用





↓他に気になったもの↓

これは可愛い…ホワイトが特に。
けれどウエストの隠れるものは
体型的な相性が良くなくて断念。



オンラインで小さいサイズを狙っていたら
瞬殺だったブラウンパンツ



人気があるけれど

オンラインでめちゃくちゃ人気。
同じく似合わな…
わたしが着ると〝ただの長袖〟に。

キッズのこちらの
ワンピースが近々入荷するみたい。
展示会で見て絶対買おうと決めています。
(諸事情により遅れているそうな)
こちらは今度
本人に見せてからにしようかと。
GIRLS ギャザーシャツワンピース(長袖)
GIRLS メリノクルーネックワンピース(長袖)


ユーではないけれど
今年も冬キッズの定番が出ていました!
サイズアップして買う予定。


なんて言っていたら
いつのまにか売り切れているのが
(特に週末)
ユニクロユーだから!

気になるものがあれば
お早めに…
あとは、オンラインも
ちょこちょこと再入荷することがあるので
あきらめずに再入荷メールを登録したり
それ以外にもまめなチェックがおすすめです。



長くなりましたが
買ったものと理由は以上です!

皆さまのお買い物も楽しみにしてます^ ^



✶通勤コーデ記事✶




いいねや読者登録ありがとうございます😊




最近のアメトピ掲載記事◡̈






Pick Up✶

楽天おすすめ



他にも楽天ヘビーユーザーのおすすめ
楽天ROOMに載せています



この秋のお買い物