では実際に、英会話をどう勉強していったらよいのか 補足です | 世にも型破りな英会話コーチングーー時にジャズを楽しみながら♬

世にも型破りな英会話コーチングーー時にジャズを楽しみながら♬

型破りを狙ったことはないのですが、
こうやれば楽しい、
これは絶対知っておいて!
を教えているうち
型破りの異名を取ったという・・・
これが英会話の常識になるよう活動していきます!

教材選びについてご質問を受けました。

 

練習に使うのは、フレーズ集が良いのか、会話形式のものがいいのか。

・・・良い質問をありがとうございます。

 

後々文法の話をするようになったら、フレーズ集をオススメしようと思っていましたが、

(もしくは私が作るか・・・笑笑)

 

とりあえず、勉強を始めるのに取っつきやすく、背景があった方がイメージがつかめて覚えやすいかなと思って

今回は会話文をオススメした次第です。

 

フレーズ集をお持ちでしたら、もしそれが、構文帳みたいな、文法ごとに、似たような構造の文ばかり集めたものだったら、そちらをやっても良いと思いますよ。

 

ご質問頂いて、皆さんとシェアした方が良いと思った物は、こちらに追記していきます。

よろしくお願いいたします♬