目黒・恵比寿「美脚&美姿勢」を作るボディーワーカー リー・ヨンチョルのブログ -15ページ目

目黒・恵比寿「美脚&美姿勢」を作るボディーワーカー リー・ヨンチョルのブログ

目黒・恵比寿で活動してるリーヨンチョルの美しいボディーラインを作る秘訣をご紹介してます。

から、2日経ちました。

地震がもたらした数々の悲惨な光景を目のあたりにし、心を痛めてらっしゃる方もたくさんいらっしゃると思います。


僕が住んでる埼玉や職場である東京は、東北に比べると被害は最小限でした。

しかしながら、立て続けに起こる余震のため油断は出来ない状態であります。


「ピンチのときに、何が出来るか?」


政界では、アメリカ,中国,韓国などを筆頭に支援部隊を日本に派遣し食糧などの援助も含め復興にとりかかろうとしています。先に被災したニュージーランドの首相は、自国の復興もさながら「次は、俺たちが助ける番だ」と苦しいときこそ、助け合う光景もあり心温まる場面も数々・・・


スポーツ界では、インテルの試合で喪章を付けて試合をして、ゴールを決めたエトーは長友に駆け寄り、セスクファlブレガス(イングランド代表のサッカー選手)やデルピエロ(元イタリア代表のサッカー選手)など数々の有名な選手がツィッターで日本に熱いコメントを寄せてます。


海外のサッカーリーグでプレーしてる日本代表の松井(グルノーブル)選手の今季初ゴール、安田理大選手(フィテッセ)のマンオブ・ザ・マッチなども生まれ、被災者を激励したい思いを原動力にし活躍する場面も見れました。


こういうときって、日常生活では普通に見過ごしてたことが目に留まり心温まることのように思えて仕方ありません。人間として生きていく上で何が大切かを目の当たりに思い出せてくれます。。


「ピンチをチャンスに変える。」


これって、人々にハッピーを贈ることを職業にした、我々フィットネス業界やスポーツ業界の強みでもあると思います。


僕自身、今出来ることを精一杯やります。


                                                             L.Y.C





おひさしぶりです!僕です!!


今日は、渋谷で某スポーツクラブと契約更新→東京体育館でのパーソナルセッション→池袋のスポーツジムを使わして頂きトレーニング・・・


契約更新時には、これから僕がトレーナー活動を展開していく上の有難いアドバイスを頂きました。

何事も、単発で終わるのではなく


前を見す越した、2線3線からのアプローチが大事。。


前がだめなら、横にパス・・・




あれ、


サッカーの話になってしまってるんですが、サッカーで勝つための根本とビジネスで生き残るためのやり方が一致してると今日痛感されました。


「パーソナルトレーナーがビジネスとは、何ぞや?」と思われる方は、たくさんいらっしゃると思うのですが、僕たちの職業は社会的認知度が低く、同級生の結婚式なんかに行くと友達に・・・


友達:「おまえ、今、何やってるの?」


僕:「パーソナルトレーナーやってるよ。」


友達:「横文字使ったら、かっこいいと思ってるんだろ?」




という感じで、そこから僕の長い話が始まってしまう始末。。

まだまだ、これからの職業なんですよ。というのも、パーソナルトレーナーをご職業に独立されている方は職人肌の方が非常に多く見られるのも認知されない原因のひとつかもしれませんね。


たくさんの方たちに認知されるためには、人々の健康や幸せを売る職業であっても、ビジネス色を出さなきゃだめ。。


パーソナルトレーナーの企画の持ち出し方、クライアントに見て頂くためのポップやチラシの作り方、宣伝活動方法など・・・広まらなかったら、公的にも個人的にも、宝の持ち腐れになってしまいます。


自分たちだけじゃなく、いろんな所でWIN-WINの関係を結ぶのが世の中のためになる気がした2月の冬の夜でした。。


そう言いながらも、僕は本当に世の中のためにやってるのか・・・?

自問自答してみます。




<本日のトレーニング>


☆下肢


スクワット   20KG-20回

デットリフト  20KG-15回

ハング・デットリフト 40KG-12回

フロント・スクワット  40KG-12回

プル・オーバー    20KG-8回

ハング・クリーン    40KG-8回

              50KG-5回

              55KG-2回


パラレル・スクワット  55KG-12回×2S


☆大胸・三角・上腕3頭筋


ベンチ・プレス  60KG-10回×3S

ダンベル・ショルダープレス 片側13KG-11回×3S

トライセップス・エクステンション 20kG-13回×3S


☆本日のトレーニング所見


休館日の薄暗いジムで1人、ピンスポ(ピンポイント・スポット)入れてもくもくとトレーニングするのがたまらなく好きです。

まあ、明日はトレーニング出来ないと思い、下肢と上半身いっしょにやったら、上半身調子ワルイ。。

ベンチ・プレスが、バテバテでした。クリーン種目も入れてるので、上半身の各部位の種目を減らすのみならず、


「下肢をメインにするのであれば、上半身の重さの調節必須」

じゃなきゃ、フォーム間違いなく乱れマクリマクリスティーですね。。

疲れた状態でフォームが乱れたら、間違いなく筋肉をアイソレート出来ない+体の機能的にも合いませんから。


それは、ロスになり運動の効率が落ちるということ。ケガの原因にも、なっちゃいますね。。


しかし、途中から重さを下げるのはプライドが邪魔してきますよ(笑)

プライドを捨てるのも、男らしさということにしておきましょ!!



リー・ヨンチョルのブログ-薄暗いジム

                            L.Y.C

                            









ブログが書いてる途中に消えてしまいました。。

ブルーです。


今日は、お仕事が早く終わったため自主トレーニング。。

場所は



リー・ヨンチョルのブログ-東京体育館で。。


渋谷区千駄ヶ谷にある東京体育館です。。

たまあに、自分のトレーニングでもお仕事でも使ってます。

今日は、下半身のトレーニング。。


たまあに、トレーニングしてて僕も思うんですよね。。

教える側として、まず自分が出来ないにしても出来るようにしなければならない。。

他人に教えるのであれば、究極を追い求めることが大切。

プロのスポーツ選手じゃなくても。。


だから、トレーニングしてると

究極を追い求めてしまうときがあるんですよ。一瞬。。

そのとき思うことは、


「何を求めてトレーニングしてるんだろう。。」  あー、サッカーしたい。



リー・ヨンチョルのブログ


                                                 L.Y.C

こんにちわ!!僕です!

先週のブログでも、お伝えしたように、たくさんのお客様のご期待と希望に、100%以上応えるため僕は1カ月3~4日池袋でパーソナルトレーニングの研修を受けています。


講師は、ボディバランススポーツ株式会社社長兼パーソナルトレーナーでもある横尾太治さんです。



リー・ヨンチョルのブログ-横尾さん。

右手前にいらっしゃる方です。


関西出身の方なので、いつも楽しく研修を受けさしていただいてます。

今日は、モデルで所属トレーナーのお体を使って体幹筋群(お腹周り)の実技テストがありました!!

本番はいつもドキドキのテストですが、自信はあったので余裕を持って望んだ結果・・・


合格!!


日頃の成果を十分に発揮出来ました(^ ^)/


そのあとは、研修場所のジムを使わしてもらい自身の大胸筋,上腕三頭筋,三角筋のtraining。


内容は・・・

     (大胸筋)ベンチ・プレス  60KG-10回×3セット(インターバル1分)

     (大胸筋)ケーブル・ペクトラルフライ 片側(両方)11.5KG― 12回×3セット(インターバル1分)


<スーパーセット法>

     (上腕三頭筋)トライセップスエクステンション 20KG-12回×3セット

     (三角筋)ダンベル・ショルダープレス 片側12.5KG-10回×3セット (インターバル 2分)


*スーパーセット法とは、どんな方法か簡単に言うといっしょに使われる筋肉を最初にバテさしておいてターゲッ  トとなる筋肉により負荷を与えパワーアップ狙った方法です。


スーパーセット法、効きましたね。。

今回は、現状の段階から低重量・高回数3セットに抑えてtrainingしました。

三角筋(肩の筋肉の一部)を、狙ったスーパーセット法です。。

二種目を、流れで行うので回数が多いせいか心拍数もいい感じで上がり筋力アップと平行して有酸素系の効果も狙えそうな感じがしました。

トレーニングには、いろんな方法があります。これだけ言えるのは、自分が初めてやってこそのトレーニングなので本来教える側の立場ですが定期的にやるべきですよね。もう一度再確認。

そして、最近サボり気味だったので反省。また今日から、髪を切って引き締めてやります!!


明日は、広背筋と上腕2頭筋のtraining!!


トレーニング後のストレッチも欠かさずにね!



リー・ヨンチョルのブログ-研修でストレッチ


                                             L.Y.C






アジアカップの劇的な幕切れとともに、おかげさまで僕のブログのアクセス数が断然アップしました。

職場でも、軽く16人ぐらいに「リー!ナイス・シュート!!」と立て続けに言われマクリマクリスティーでした。


ブログにアクセスされる検索ワードは・・・「アジアカップ 決勝 リー」「アジアカップ 決勝点 リー」がちらほら・・・まあ、私、李栄徹(リー・ヨンチョル)がアジアカップの記事書きましたけど何か?


とりあえず、李忠成選手ナイスゴール!!

日本のアジアカップ優勝とともに、全国に「李(リー)」という摩訶不思議な名をとどろかせていただきありがとうございました。

これから当分は、僕の名前の名字でもある「李(リー)」が「季(キ)」と間違われることもほぼないと思われます。


よく、お店に行って(特に美容室率が高い)ポイントカードを作ってもらう時、「季(キ)」と間違われるんですよ。。

さっきまで、僕の髪をカッコ良く切っていただきながら楽しく会話の中で「李(リー)さん、李(リー)さん!!」と呼んでくれてたのにも関わらず、帰り際にくれるポイントカードの名前欄には




                              名前: 季 栄徹様

                                   (キ ヨンチョルサマ)


基本的に気付かぬふりしてますが、「さっきまで、李(リー)って呼んでくれてたじゃん!!」ってことを内心思ってしまうときもあります(笑) *ちなみに、季の場合の朝鮮・韓国語の読み方は(ケ OR イェ」になります。


実は、僕みたいな在日朝鮮・韓国人は、日本に70万人以上いますが・・・実際、「金(キム)、李(リー)、朴(パク)・・・」という名字を名乗ってる方に遭遇するのは断然、低確率なんですよ。。

みなさんは、いかがですか?おそらく、そんなにたくさんいらっしゃらないと思います。


というのは、本名を名乗ってないということになります。「名前を隠してる」ってことなんですよ。


みなさんは、「名を隠す」というときはどんなときですか?

名前を知られたくないときだと思います。

じゃあ、「名を隠してる」在日朝鮮・韓国人達は、なぜ、名を知られたくないのか?

悪いことをしてるのか?おこがましいことをしてるのか?ただ、恥ずかしいだけなのか?


理由は様々ですが、世の中に外国人に対する少なからずの目に見えない差別があるからだということは間違いないです。在日朝鮮・韓国人以外の外国人も、本名を名乗ろうとすることに抵抗を感じる所があるみたいです。(特にアジア系の外国人)


実際、マスコミの報道や特に中国やパレスチナに対するバッシングなんて僕から見ても偏ってるように感じるときだってあります。

それを見た方たちは、それらの国をどう見る場合が多いでしょうか?

ネガティブなイメージが付き添い、その国の人たちまでもネガティブになってしまう。


そういう雰囲気の中で本名を名乗るのは、容易なことではありません。生活していくとなると、なおさら・・・


僕が今、通名の松山栄徹(マツヤマ・エイテツ)を名乗らず本名を名乗りながらパーソナルトレーナー:李 栄徹(リー・ヨンチョル)として活動にしてる目的の中に、在日外国人として、どんな社会にでも堂々と貢献できるってことを証明するという思いがあります。

世の中の全ての分野で、在日外国人が本名を堂々と名乗りながら一生懸命に働く姿があったらどんなに素晴らしいことなのか・・・日本の方たちとうまく力を合わせ、そこに他を尊重する思いやりが生まれ世の中はもっと平和になる気がして仕方ありません。


在日朝鮮・韓国人から日本国籍を取得し、サッカー日本代表に選ばれ今回のアジアカップ決勝で勝ち越し点を

もぎ取った李忠成(リー・タダナリ)選手。

日本代表に選ばれながらも、名字のLeeを残した影には、きっと様々な思いがあることでしょう。。


僕自身も、世の中という大きく見えつつも小さな枠にゴールを決める日を思い描きながら・・・

 

                                                      L.Y.C