目黒・恵比寿「美脚&美姿勢」を作るボディーワーカー リー・ヨンチョルのブログ -16ページ目

目黒・恵比寿「美脚&美姿勢」を作るボディーワーカー リー・ヨンチョルのブログ

目黒・恵比寿で活動してるリーヨンチョルの美しいボディーラインを作る秘訣をご紹介してます。

引き続きます!

僕は、毎週火曜日にパーソナルトレーニングの研修を受けています。

実は、ボディ・バランススポーツという会社に所属してまして「トータル・バランス・コンディショニング理論」というのを学ばしてもらってます。


僕が、お客様に提供してるパーソナルトレーニングは、何を言おう、そう「トータル・バランス・コンディショニング」です。


「それって、どういうの?」かと言うと、


「医者に行っても痛みの原因がわからない、治らない」という悩みを抱える方のために研究・開発された「全身的な筋バランス改善方法」のことで「動きのバランスをどうやって調整していくか」をテーマとしています。


方法論としては、全身の動きを細かく分析し、柔軟性と筋力を‘チェック&エクササイズ,して「固い・弱い・感覚がにぶい筋肉」を探し出し、これを改善しながら動きのバランスを調整していきます。

この先、少しづつ紹介していきますね。


この方法を習得するために、ボディ・バランス・スポーツの社長でもありパーソナルトレーナーでもある横尾太治さんから多くのことを教わっています。

今回の研修は、股関節筋群のトレーニング種目。。

おかげさまで、ほどよくお尻が筋肉痛になり、ひさしぶりに肺が爆発しそうになりました。。


研修が終わり、20時半から北浦和駅前接骨院のホームページとチラシに載せる写真撮影。。


こんな写真や



リー・ヨンチョルのブログ-写真撮影

あんな写真


リー・ヨンチョルのブログ

そう、こんな写真まで



リー・ヨンチョルのブログ

営業終了後、撮影と打ち合わせに夜遅くまでご協力頂きました。

長谷川大明院長、中川真里さん、ありがとうございました!!


今、日本の医療システムは患者さんをしっかりとサポート出来てるとは言えない体制であります。

誰が悪いとか犯人探しみたいなことはしませんが、言ってしまえば病院に通われる患者さんが溢れ始め、健常者と思われなくても次から次へと来られる新しい患者さんのために、病院側にたらい回しにされ医療サポートを十分に受けられない世の中でもあるのです。


そういう方たちが、接骨院やスポーツジムなどにリハビリやリ・コンディショニングを求めてやってくるパターンが増えつつあります。高齢化社会が進むにつれ、こういった現象は、日に日に増えていくことでしょう。

だからと言って、日本の医療システムを批判するつもりなどありませんが、やはり現状に甘んじていれば、何も変わらないだろうし流れの風潮のまま不幸になっていく方が増えるばかり・・・政治や世の中のせい誰かのせい

にしても何も変わりません。


「今の現状でこの瞬間、変化をもたらすために何が出来るか?」

簡単そうで難しいことですね・・・。敵は己の中にあることは、間違いないんで、目の前にいる一人一人のためにがっつり活動して行きます!!



リー・ヨンチョルのブログ-北浦和駅前接骨院院長さんと。

2011年3月11日から、北浦和駅前接骨院(さいたま市)での活動が始まりますのでこうご期待!!


ボディ・バランス・スポーツのホームページはコチラ  http://www.bodybalance-sports.com/index.html

北浦和駅前接骨院のホームページはコチラ   URL : http://www.kes-091005.jp








                                                            L.Y.C



しかし、悔しい!!

アジアカップ、準決勝:日本VS韓国戦はみなさんの予想通り白熱しました!!

アボジ(ハングル語で父)と見てて、チャドゥーリ選手に冷や冷やし、届くこともないブラウン管の外からの指示に、試合終了後には親子の中で儚くも「あの○ゲ」に名前が変わっていました。。


ともかく、両選手ともお疲れ様!!長谷部選手のケガ?が気になるところで大事にはいたらなけらばいいんですが。日本代表、必ずやアジアチャンピオンになってください(^ ^)/


今日の充実した1日を、アップロードしようと思いましたが明日が早いのでもう寝ます。

次回こうご期待!


では。。                       L.Y.C

本日、僕が今ジムスタッフとして働いてる某ジムのマネジャー2月いっぱいでの退職の申し入れをしました。


僕がトレーナーを目指して勉学に励んでた時期も、アルバイトの申し入れを快く受け入れてくれて、教員で働いた後の3年後の去年6月・・・スタッフのメンツは幾つも変わりつつも、戻ってきた僕のことを笑顔で受け入れてくれたスタッフ達。。


僕のわがままや、突拍子のない行動にご迷惑おかけしたこともありました。

今回、退職希望を言う際に僕があるお願いをも申し入れたんですが・・・


Lee:「出来れば・・・○○したいんですが・・・。」


マネジャー:「俺は、Leeだったらいいよ。」









○○は、下ネタじゃありませんからね。

○○については、後に出来たら発表したいと思います。




感動しました。世間一般から言ったら、無茶を言ったと思います。

しかし、今回も俺のことを受け入れてくれたマネジャー。

新しいチャレンジに向けて攻めの姿勢を貫き、必ずやチャンスをものにして見せます。







今、ふと昔の流行りの歌が耳元で聞こえました。


題目はたしか・・・




「感謝・感激・雨・ARASHI」



                            L.Y.C




遅いですけど。。

最近、サッカーのアジアカップカップで大盛り上がりですが・・・

しかし、カタール戦の日本の底力は半端なかった。。

決勝点を、サイドバックの伊野波選手があの位置にいて入れるなんてまさに現代サッカーの象徴的シーンでしたね。。


ザック監督も、伊野波選手に「上がるな!」と指示を出してたみたいですが気持ちが前に出たせいかそれを、無視した形になってしまい結果往来ということで。

スコアは、3対2でギリギリでしたが日本が内容で圧倒してました。

チームプレーを生かしたパスの連動性、横パスからの鋭い前線へのパスに加えて第3者の裏からの飛び出しといい特に香川選手と岡崎選手はキレキレでしたね。


ああいうプレーをトップチームがやってくれると、ユース世代が目指すサッカーのお手本にもなるし結果的には底力アップに繋がりたいへん羨ましい限りです。


僕は、北朝鮮を応援してイラク戦は深夜からテレビ観戦しました。

内容は、イラクに0対1で負けたとしてともかく湧き出るものがありました。


そうそう、僕、小学生から大学までサッカーをぶっ通しでやってた「蹴球人」なんです。

今回のアジアカップにも、大学サッカー部時代の1つ下の後輩が北朝鮮代表で選ばれて国を背負って立派に戦ってる姿にまたまた感銘してしまいました。

あのピッチに立つということは、僕の果たせなかった夢でもありながらも、彼の姿をブラウン管を通して見る度に

夢が叶った気がして仕方がありません。

本人の前では、口が裂けても言えませんが・・・(笑)


そして、例え今は立つピッチが違えど、同じ環境でサッカーを通して成長出来た誇りを胸に、いつか自分も目標としてる舞台に立ちます。

僕より先に、前に進む彼の姿にジェラシーさえ感じますが、アジアカップとてもいい刺激になりました。


「北朝鮮、負けたからアジアカップは過去・・・」いいえ、そんなことは言わないでください。。




赤い悪魔、韓国がやってくれますから・・・



リー・ヨンチョルのブログ






こんにちわ!!

パーソナルトレーナーの李 栄徹(リー・ヨンチョル)です。

本日から、ブログを随時更新致しますのでよろしくお願い致します。


今日のブログの内容は、「リー・ヨンチョルのブログでは、どういうことが書かれるの?」に焦点を当てていきたいと思います。


戦後、日本はフォークソングを歌いながら学生運動のさなかで高度成長期を迎え、上るがまま経済成長を遂げました。

同時に私たちの生活様式も、過去50年前と比べ大変貌を起こし「食べたいものを食べ、着たい服を着て、生きてく上で住むことに不自由のない生活」を誰もが送ることが出来るようになりました。


「おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう。。」



と心から言いたいところですが、物が溢れると同時に情報の多様化が進み、「何が正しいのか?」が分からなくなった今、人々の生活では混乱が生まれ相次ぐ自殺者,心が痛むような事件が勃発してます。

人に対する感謝の気持ちも、利己主義が優先として起こるものえと変わりつつあるのです。


そんなさなかで、人々は「健康でありたい」という目的から運動やスポーツを行いパーティーを組み今のスポーツ業界,そしてフィットネス業界がある訳です。


人々の体をより良くするためのフィットネス情報も、社会情勢と同じく溢れ始め資本主義社会のスパイラルへとはまりつつあるようです。「お金儲けが優先のフィットネス」って、やつです。


そんな感じで、世の中にあるものは、フィットネス情報にしても社会情勢の見解にしても今あるものが正しいとは限りません。ホリ○モンの正義が、悪へと変わったと同様に・・・

今日あるものが、嘘・・・もしくは、今あるものが正義ということが、ざらにあります。


それじゃあ、「何が、正しいの?」ってことになってしまうと思うのですが、そこを突いて私のブログでは、フィットネス情報にしても社会情勢にしても何が正しいのかを判断するための物差し的な役割を果たせたらと思います。


そして、何が正しいかを見つけ、その正義に対する信念を持っていただけたら幸いです。







まあ、固いこと言っちゃってるんですが、いろんな方が僕のことわかっていただける為のツールにしますのでこれから何とぞよろしくお願い致します(^ ^)/