目黒・恵比寿「美脚&美姿勢」を作るボディーワーカー リー・ヨンチョルのブログ -10ページ目

目黒・恵比寿「美脚&美姿勢」を作るボディーワーカー リー・ヨンチョルのブログ

目黒・恵比寿で活動してるリーヨンチョルの美しいボディーラインを作る秘訣をご紹介してます。

ひさしぶりに、更新しといて「なんだ、このタイトルは?」って感じですね(笑)




おひさしぶりです!まじめに更新するって言っときながらしてませんが、ブログも綺麗にしてもらったんでこれからはちゃんと更新します!!




多分・・・(笑)




最近、「夏マジカ」のせいかフィットネス本や女性週刊誌を見ても「お腹凹マス!!」という記事が増えちゃってますね。


「エクササイズで解消します!」みたいなものもあれば「食事を改善しましょう!」みたいな感じでありとあらゆるものがお腹を凹ますために紹介されてます。




まあ、運動でも食事でもお腹を凹ますことは出来るんですが・・・、世の中の人の「姿勢」を見てると運動で凹む要素がかなり多いんではと思います。




もちろん、内臓脂肪量とかBMIの指数みたらダイエットしながら凹ましていきましょうって方もいますが・・・




圧倒的に筋肉量標準、体脂肪量低いのにも関わらず、お腹気にしてる人多いんですよ。




フィットネスクラブのクライアントさん見てると、痩せてるのにお腹のでっぱり気にしてたり、細いのにお腹気になって「ダイエットしたいんです!」という相談受けたりとか結構あります・・・。




そういう相談受けた場合は、「実はダイエットというか、部分痩せじゃないですか?」質問すれば「そうです!」って言ってくれるんで姿勢診たら「反り腰」だったりとかでそりゃ、お腹気になるわって感じです。




そういう人に、ダイエットしましょうとなっても的外れですからどうするかとなったら、


まずは、「姿勢改善」。そのための運動を処方しないと。


僕が姿勢改善をするためにイメージするのがこの図。










ボディーワーカー リー・ヨンチョルのオフィシャルブログ






B系の服のメーカーじゃないですよ。


これは、人を後面から見た際のイメージ。


まず真ん中の細い煙突みたいのが「背骨」。そこを包んでるのが、天然のコルセットと呼ばれる腹横筋(お腹を凹ませるのに欠かせない部位)。その下三角が、骨盤。




お腹を凹ますのに大事なのは、いかに腹横筋を働かせてあげるかがポイント。お腹が気になる方で、呼吸を意識して使わせてあげようとしても最初は出来ない方が多い。


そこで、腹横筋と交わってるXを働かしてあげれば凹ます感覚が意識できちゃう場合が多い。




というのも、Xは筋膜で腹横筋と繋がってますから。お腹凹ましたい方で、Xの部位が動きにくかったりとか・・・




そういう方に限って猫背、肩こりもってたりするんです。


ただ、お腹凹ますために直接必要な部分もアプローチすることも大事ですが、意外と図のXみたいな間接的なところも大事なんですね。




お腹が出っ張る原因が、間接的な部分にあったら結果はなかなかねぇ・・・




真面目に更新します。




                                                       L.Y.C

あけましておめでとうございます!!ブログ、大分ご無沙汰しておりました・・・


去年は、自身が活動的にセミナーやクライアントに対するパーソナルセッション数を増やし、より時間をかけて「アウトプット」することに力を注ぎました。同時に、活動店舗のスタッフをはじめたくさんの方達にお力を注いで頂きました。


おかげさまで、2011年はたくさんの感謝のお言葉を頂きたくさんの成功を収めることが出来ました。本当に有難うございました。


年末の仕事納めの日にはお客様からお手紙も頂きました。

嬉しくて感極まりましたが・・・その感謝の気持ちをお客様や活動店舗に今まで以上に還元していくことが大事ですね。


今年は、ワークショップやセミナーなどに積極的に出向き、「量より質」にこだわっていきます。


それと、サッカースクールの新規事業の計画もつめていきますよ~おっと、初耳(笑)

これから、少しずつアップしていきますね!


2012年も、宜しくお願い致します!!


                                                     L.Y.C

コアを意識するためには、柔軟性が必要です。


丸腰Aタイプも(下の写真)


リー・ヨンチョルのブログ-骨盤後傾


反り腰Bタイプも(下の写真)


リー・ヨンチョルのブログ-骨盤前傾

コアが抜けてしまってます。

このような姿勢だと、柔軟性のバランスが崩れてる場合がほとんど・・・


もちろん、ピラティスなどコアを意識するためのやり方は多数あり、日々意識するたもにそれを行うことも大事だと思います。

同時に、上記のようなコアが意識できない原因が柔軟性にもあるならば・・・





「ストレッチ」って大事じゃないですか?

あなたにとって、「コアを意識するために必要なストレッチ」は、なんでしょう?


僕にとって必要なストレッチは、ハムストリングスのストレッチです(笑)




                                                   L.Y.C











9月から、北浦和駅前接骨院でパーソナルセッションを始めた安井拓海君(ヤスイ・タクミ)。




リー・ヨンチョルのブログ-安井拓海君。


中学2年生で世界を股にかけて戦ってるプロサーファーです。


礼儀正しく、時より見せるあどけない笑顔は14歳の少年。セッション中も思いますが、サーフィンに対するプロ意識と情熱は並大抵のものではないです。


ぶっちゃけ、この歳から自分に賭けるものがあって実行することはすごいこと!!

いい意味でたくさんの人を、巻き込む力があることだと思います。


今年は、ジュニア大会優勝、全日本選手権5位入賞という成績を残しアメリカやオーストラリアなどで行われる大会でも活躍してサーフィンというスポーツを世に広めてくれると思います。


多忙ながら、時間があったら何がしたい?という質問に・・・




拓海君:PSPがしたいです!!




かわいいですね(笑)



これからの、拓海の活躍に乞うご期待!!




安井拓海選手のホームページはコチラ↓↓

http://www.spo-navi.jp/athlete/yasui_takumi/

武蔵小山のジムスタッフのお身体をみる機会がありましたので、脚長差見たら・・・びっくり!!


リー・ヨンチョルのブログ-DSC_0001.jpg

こんなに、ありました。
これはいかん!と思い、五分程施術したところ・・・


リー・ヨンチョルのブログ-DSC_0002.jpg

画像の距離は、まばらですが変化大には間違いないですね!

着実に腕上がってるかな?(笑)

何事も足元の根っこが、大事ですね。

L.Y.C