アダプテッド·スポーツの準備 | ダメママ・ダメなコ

ダメママ・ダメなコ

チャイルドカウンセラーの子育て

16日に行う
アダプテッド·スポーツの種目を
いくつか決めました。

☆ドッチボール
☆風船バレー
☆ペットボトルボーリング
☆フリスビー
☆鬼ごっこ

小さい子から高齢者まで
ルールや道具を工夫しながら
皆一緒に遊べる種目を考えました。

当日、来てくれた人達で話し合いながら
ルールを決めながら楽しもうと思います。

時間は13時30分から17時までですが

途中入退室や休憩もありで

縛りのない自由な時間と空間を
提供します。

「時間が長いですね」と
よく言われますが

時間をいっぱい使わなくてもいいし
もちろん、使ってもいい。

誰かが先生になることも無く
それぞれが強制されない
自由な居場所の提供を目指します。

私が用意するのは部屋とある程度の道具。

それをどのように使うかは
その場にいる人、それぞれが
やりたいようにやる。

ルールはひとつ。

嫌なことをしない。

それだけ。

そんなときがあってもいいんじゃないかと
思っています。