嬉しい報告が次々と | ダメママ・ダメなコ

ダメママ・ダメなコ

チャイルドカウンセラーの子育て

有料で金額も高い
「訪問型フリースクール」は
まだ本格的には始動していません。

出来るなら
電話やメール、LINEでの無料相談で
改善して行けたら
その方がいいと思っています。

2月に訪問型フリースクールを始めてから
最近、良いお知らせを
いただくことが多くなってきました。

ゲーム依存、いうことを聞かない、
勉強しないことでいつも
親子喧嘩になる…

毎日、バトルの家庭内で
嫌な言葉ばかりが
キャッチボールされていたのに
「子供からお手紙をもらった」とか
「こんな俺に優しくしてくれてありがとう」
などの優しい言葉が交わされるように
なったとの報告に
私はガッツポーズをしています笑

少し変えるだけで
こんなに簡単に変わるんだと
知ってもらえたことが
何より嬉しくて

我が子が嫌で仕方なかったお母さんが
子供の言葉を嬉しいと感じてくれたことが

そのお母さんを見て、子供が
ものすごく喜んだに違いないということが

本当に、すごく嬉しいです。

イライラばかり、ギスギスしている
家庭で過ごすのは
大人も子供も不本意です。

楽しく、幸せに生活出来る家庭が
増えてくれることを祈っています。