マイメロ&ピアノのサンリオ当たりくじは一番くじ評論家的にはポテンシャルを活かしきれてない件 | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家

皆さま、暑いですね!そんな中、私も激アツ心を燃やしてサンリオ当たりくじを引いて参りました!800円のくじ10回!1500円分のお買い物券を使用し6500円お支払いしました!

↓サンリオのマイメロ&ピアノ当たりくじについて以下の様に記載しておりましたが、実際店頭でくじを引いて景品を貰うと何か気持ちが変わるのでしょうか?


扇風機、マイメロのバニティ、キーホルダー各1残りの
ラストスペシャル賞まで残10回なら全買いします!
景品内容は
・扇風機
・キーホルダー マイメロ、ピアノ各1、計2個
・ミニバッグ ピアノちゃん
・プラカップセット ピアノちゃん 2個
・カトラリーセット マイメロ 2個
・バニティ マイメロ
・巾着 マイメロ
・ラストスペシャル賞 マイメロ&ピアノぬいぐるみ
計11点です。

この中で「これで800円なら絶対お得!」なのは扇風機
バニティ、キーホルダーですね。キーホルダーは大きいラバーで出来ていて存在感抜群、耐久性も抜群です!キーホルダーは1300円位で販売していても全く違和感ありません。巾着は800円でこれかー、うーんまあこんなもんだよね、と自分に言い聞かせるタイプです。

マイメロのカトラリーセット2個被りです。これは600円位ならアリなのではないかと考える次第であります。昔の一番くじは1回620円だった事を思えば800円のくじになった今はもう少し下位賞も頑張って貰いたいものです。デザインが可愛いのは流石サンリオ。

そしてこちらも下位賞のピアノちゃんプラマグセット2つ被りです。歯磨きの時に使うにしては数が多すぎ問題が出てきたりしますが小さなお子さんのいる家庭では、これにジュースを入れて飲んだりするのでしょうか?プラマグセットの使用方法に困惑の私であります。

ピアノちゃんのミニバッグ、デザインは最高!バッグとしては生地が薄すぎ持ち手部分が安っぽいのが残念ポイントです。サイズが縦20cm×横31cm マチ12.5cmとマチが広いのは嬉しいですが生地や持ち手部分の仕様から軽めの物しか入れられない感じです。ペットボトル等は入れるの推奨しないです。昔はサンリオ当たりくじ、ミニトートバッグももっと生地が張っていたんですが物価高の影響なのかチープ感は否めません。
でも、デザインは最高なのだ。

1ロットに1本しか入っていないマイメロのバニティは
20×20cmの正方形で形崩れも起きない頑丈なつくりになっています。サンリオさん、この気合をミニバッグとかにも入れて!と叫びたい所ではありますがバニティのふわふわした仕上がりに大満足であります!
そして来ました、大物家電、扇風機が!サンリオショップの店員さんが「こちら家電品ですので保証書にはんこ押しますね」と店舗名記載したはんこを押して下さいましたが、これ当たりくじですよ?凄いですね何でしょう上位賞の本気と下位賞の緩さは。緩急付けすぎです。

そしてラストスペシャル賞がマイメロ&ピアノちゃんのぬいぐるみセットですが可愛いのですが、もうちょっと大きく、可愛く出来たのでは?等という気持ちです。今回のラストスペシャル賞欲しい!という所までは情熱がいかなかったです、私は。クラスにいる大人しくて顔は可愛いんだけどヘアメイク少しいじればめっちゃ可愛くなれるのに勿体ない!!!みたいな心境でぬいぐるみセットを眺めております。
ポテンシャルがあり過ぎるラストスペシャル賞です。
「カトラリーセットではなく他に低コストでもマスコットぬいぐるみとか作れるハズじゃん!」「ミニバッグと巾着もう少しいい生地使おうよ、生産コスト絶対低すぎ笑」等、色々思う下位賞よりも「もっと可愛く出来るハズなのに惜しい!!」と唸らされてしまうラストスペシャル賞が一番心に残りました。もっと可愛くなれる筈、サンリオ当たりくじ、頑張れ!!

一番くじ評論家のヨネスポ!での
2024年6月8日発売のサンリオ当たりくじマイメロ&マイスウィートピアノちゃん
総合評価は星3★★★です。
当たりくじ下位賞のポテンシャルをもう少し活かせれば良いのになと感じました。巾着、ミニバッグなど布物が安っぼすぎます。デザインが可愛いだけに無念。カトラリーセット、プラマグセットは他のサンリオ当たりくじでも見かけましたが100均でもこいいうのは揃えられるよね、という残念感あり。バニティ、扇風機は使用、仕様共に抜群。ラストスペシャル賞のぬいぐるみセットは「マイメロもピアノちゃんも本当は更なる高みで可愛くなれるハズ!」という中途半端な可愛さを感じました。ふわふわ感があればもっともっと可愛いつくりのぬいぐるみセットになれたかもしれません。ピアノちゃんのもふもふ感がもう少しあれば良かったな、と感じました。