2024年6月8日発売のマイメロ&ピアノのサンリオくじは上位賞と下位賞当たりハズレが大きそうな件 | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家

2024年6月8日(土曜日)よりサンリオ当たりくじが発売さるます。マイメロディ マイスウィートピアノが当たりくじに登場!マイメロディは商品化をよくされていますがピアノちゃんのグッズは少なめなので嬉しいですね!1回800円です。

■賞品紹介
①扇風機(2本)
②バニティポーチ マイメロディ(1本)
③バニティポーチ マイスウィートピアノ(1本)
④小物入れ(4本)
⑤キーホルダー マイメロディ(5本)
⑥キーホルダー マイスウィートピアノ(5本)
⑦巾着 マイメロディ(5本)
⑧巾着 マイスウィートピアノ(5本)
⑨ミニバッグ マイメロディ(5本)
⑩ミニバッグ マイスウィートピアノ(5本)
⑪カトラリーセット マイメロディ(6本)
⑫カトラリーセット マイスウィートピアノ(6本)
⑬プラマグセット マイメロディ(5本)
⑭プラマグセット マイスウィートピアノ(5本)
⑮ダストボックス(10本)
 
※「ラストスペシャル賞」
最後のくじを引いた方にもれなく「ぬいぐるみセット」をプレゼント!!



当たりくじ最上位の扇風機!家電品がくじで当たるというのがサンリオ当たりくじの凄い所です。一番くじでは星のカービィが時計やヘッドフォンを過去、上位賞で入れてくれていた事がありますがサンリオ当たりくじは家電品やキルティングマットなど女性らしい実用品を上位賞に組み込んでくれる所が一番くじとの差別化ポイントでしょう。

続いてはマイメロ、ピアノちゃんのバニティポーチ。
1ロットに各1本しか入っていないという難易度Sですが画像で見る限り、これは可愛さ破壊力S級です。扇風機が1ロット2本入っていてバニティが各1本というのはどちらが上位賞か分からなくなって来ますが家電品が当たる点ではやはり扇風機が一番の当たり賞だとは思います。右側のマイメロ&ピアノちゃんのハート型の物は小物入れです。4本入っているそうですが本当に小さな物しか入らなそうです。個人的には小物入れを大きめのバッグ等にしてもらえたら嬉しかったですね。

続いて左からマイメロ、ピアノちゃんのキーホルダー
各5本。頑張れば当たる本数でしょうか。真ん中は

カトラリーセットですが、これはクロミちゃんの当たりくじでもありましたがちゃちかったです!スプーンとフォークはちゃんとしたの使うからマスコットぬいぐるみ等を景品に入れて欲しいと思う次第であります。しかもマイメロ、ピアノ各6本ずつ入っていて割と当たりやすいというのも下位賞感溢れます。右もプラマグ2個セットでマイメロ、ピアノちゃん各5本ずつですがプラマグカップも100均で売ってる感が凄くあるので、これを下位賞に持ってこられても辛いです。このキーホルダー、カトラリーセット、プラマグカップは

思いっきり低コストの景品を800円で引かせようという思惑を感じて悲しい限りです。一番くじにも言える事ですが物価高になって下位賞がクリアファイル、色紙、ステーショナリーグッズ(メモ帳など)と最早アクリルチャーム等ですらなくなって来ているのが本当に残念です。サンリオ当たりくじなんて2021年頃までは必ずポールチェーン付きマスコットが入っていたのに今回の当たりくじではキーホルダーにレベルダウンしているのが見て取れます。サンリオ当たりくじはもふもふした雑貨感が良いのでアクリルチャームよりはマスコットやぬいぐるみの方がサンリオらしいと思う次第であります。


続いてマイメロ、ピアノちゃん巾着各5本です。巾着も原価安くで出来ますがこれはサンリオ感あって良いのではないかと思います。真ん中のミニバッグもマイメロ、ピアノちゃん各5本です。巾着もミニバッグも実際の景品を見ないとサイズや仕様が分からないので「サンリオらしい景品」という気持ちと同時に「最近のサンリオくじはミニトートバッグとかの仕様が安っぽく微妙である」という昨今のサンリオ当たりくじのデータから迂闊に喜べないのが辛い所です。「ミニバッグ」って本当に小さいんだろうな、小学生くらいじゃないと使えないのではと最近のサンリオ当たりくじでトートバッグを見て軽く絶望している私のゴーストが囁いております。意外と良いなと思っているのが一番右のダストボックスです。10本入っているのですが、このデザインは可愛いしダストボックスは1つ位なら引いても嬉しいよね、と考えます。3つダストボックス引いたりしたら
悲しくなりますが1つならアリだな、と。実用的ですし
サンリオ当たりくじもプラカップよりこういう物を下位賞にして欲しいと切実に思います!物価高が悪いですね。ドリンク等も値上げしますしブツブツ。
そしてラストスペシャル賞はマイメロ&ピアノちゃんのぬいぐるみセット!やっとここまで来てぬいぐるみに出会えました、長かったよパトラッシュ。6年位前にはどデカいぬいぐるみが上位賞にあったのに2024年には、ぬいぐるみがラストスペシャル賞に来てしまうのですね。物価高な令和感ある当たりくじです。

↓2022年のマイメロ&ピアノちゃんくじ。これ位の力を入れてもらえると嬉しいですね。この時はコロナ禍はあったけれど物価高はありませんでした。物価高憎し!笑

↓こちらは平成時代の当たりくじです。


全ては実際の景品を見て引くか引かないかを決めたいと思いますが、この様に見ていくと「扇風機、バニティポーチを狙って貰って下位賞で低コストの景品を1回800円でさばいていこう」感がありますね。カトラリーセット、プラマグカップは100均にマイメロかピアノちゃんのデザインが付いてるだけの品ですし私がいくらマイメロ&ピアノちゃん大好きでもこの当たりくじは
現物を見て引こうか引くまいかは考えてみたいと思います!