【食玩レビュー】サンリオキャラクターズぷっくりラバマスグミ5のラバーマスコットが至高の出来な件 | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家

2024年5月27日にバンダイより発売された「サンリオキャラクターズぷっくりラバマスグミ5」を購入して参りました!価格は約300円(税込み330円)です。


お菓子のグミにぷっくり半立体のラバーマスコットが1つ付いてくるというものです。

ラバーマスコットは全14種!私的に狙っているのはディアダニエルとタキシードサムですが、どれが来ても可愛いかわいいの嵐です。それにしても13種の古参キャラにひっそり混じる「はなまるおばけ」はサンリオに推されているのだろうと思う次第であります。シナモロール位の人気キャラに育てたいのでしょうか。古参キャラではありますがクロミちゃんは「世界クロミ化計画」で人気爆裂キャラに育ちましたからね。

それでは2つ購入し早速ラバーマスコットを開封の儀!

来ましたディアダニエル!!そしてポチャッコ可愛いなあーーーー!

1個300円でこのクオリティならば納得以上、お値段以上の出来栄えです!
ポチャッコ ラバー部分 縦約5×横約4cm

ディアダニエル ラバー部分 縦約4.5×横約4cm 

グミももちもちしていて10粒ほどは入っています!食玩は小さなガム1つというのも多い中、しっかりお菓子としても独立した美味しさや満足感を与えてくれるのは珍しいですね!

グミの形は全7種で黄色がマスカット味、紫色がピーチ味です。ピーチ味はレアグミで私の食べた袋には2粒入っていました。マイメロ&クロミのデザインです。
黄色はキティ、ポムポムプリンやシナモロールの形をしています。これも凝っていますね!
お菓子のグミもサンリオキャラクターの形にしてお菓子本来の美味しさがありラバーマスコットもぷっくり半立体でデザインも良いという最高の食玩です。
これはもう星5★★★★★
また、こういうのを作ってくれると嬉しいですね!