ゲームから飛び出してリアルサクナヒメ!稲作日記その④ | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家

皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!本日は私が凝っている「サクナヒメ」という田植え稲作&アクションゲームのX(旧Twitter)懸賞キャンペーンで当たった稲作キットでお米づくり開始の巻』その④の巻です!お米よ、元気に育て〜♪


↓稲作キットが送られて来たよ!稲作日記その①


↓ふぅ、こういう感じで育てればいいかな稲作日記その②


↓種もみから芽が出た!葉っぱが出てきて小躍りな稲作日記その③

稲作日記その③で素だった葉が3,4枚に増えたので
本日、苗の移し替えを行いました!根ごとやさしく苗をヌキ、茎が太く育ちのよい苗を4〜5本にまとめバケツの中心に2〜3cmの深さに植えました。そこに水を1cmの深さに張りました!芽出し作業から12日目、ここまで来ました!











全ては稲作キットに入っていたJAグルーブの説明書に従い行っていますが、この様にゲームとJAのコラボで
実際にゲームからリアルの稲作が出来るキャンペーンは素晴らしい楽しみや感動を与えてくれます。本当にキャンペーン当選して良かったです!