宇野昌磨引退!宇野くん本当にお疲れ様な気持ちと共に1つの時代の終わりを痛感するの巻 | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家

悲しいですが来るものが来た、という感じです。宇野昌磨引退。


私は宇野くんを推して応援していたので世界選手権2024の記事↓で大いに応援していたりしています。


世界選手権後、宇野くんの進退について「引退するのかな」と思っていたので2024年もワンピース・オン・アイスでルフィやると聞いて「もしかして引退ではなく休養にするのかな?いや、それはなさそう。宇野くんはきっちり決断するタイプ」等と考えていました。


そして2024年5月9日本日、宇野昌磨さんの引退が電撃的に発表されました。2024年5月1日から前の事務所を退所し、浅田真央さんや本田真凜さんが所属する事務所に入ったりアイスショーでも他の現役選手が新プログラムを滑る中で宇野くんは過去の自分のプログラムを滑る等していた事からも「宇野くん引退するのかなあ」と感じていたので「遂に」という気持ちで引退発表を受け入れました。私はフィギュアスケートはTV観戦勢でアイスショーはワンピース・オン・アイス含め数回しか行った事のないフィギュアスケートライト勢からすると、ネイサン・チェン、羽生結弦、宇野昌磨が競い合っていた時代に応援してネイサンと羽生くんは競技会を退き宇野くんという残り香がなくなってしまうと、正直イリア・マリニンくんを追う以外はフィギュアスケート観なくなる気がします。宇野くんと4回転半を飛ぶイリア・マリニンくんに注目してはいますが若手の日本男子は皆いい子達な分、突き抜けた個性を感じないのが今後は余り観ようと思わない点かと思います。鍵山くんとか実力はありますが、おにぎりみたいな顔したいい子という感じです。何はともあれ宇野くんの引退は羽生宇野ネイサンの時代を完全に終わらせるものでありますが、宇野くんがすっきりした気持ちで引退出来るのであれば良かったと思います。私が今後フィギュアスケートにどう向き合っていくかは分かりませんが、イリア・マリニンくんの演技だけは観ようと思います。私みたいに「宇野くんも引退するとなればフィギュアスケートもう観ないかな...」という方も多いと思います。宇野くんは世界選手権後のインタビューで若手の男子達を「皆いい子だし頑張って欲しい」と推していましたが暫くは感傷に浸りたいと思います。宇野くん本当に21年間現役お疲れ様でした!今後は恋愛やゲームやアイスショーや新しい事に色々と挑戦して欲しいと思います。今後の宇野くんの未来に幸あれ!