宇野昌磨くんが主役の「ワンピースオンアイス」2024年も開催で宇野くんの引退についてはまだ謎の巻 | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家

フィギュアスケートのファンの皆さま、宇野昌磨くんのファンの皆さま、朗報です。2023年に引き続き宇野くん主演で2024年千葉にて「ワンピース・オン・アイス」が開催されます!
↓2023年に見に行った「ワンピース・オン・アイス」と宇野昌磨くん関連に関する過去記事はこちらから。
特にこの記事には世界選手権2023と「ワンピース・オン・アイス」についてガッツリ書いております。

 ↓こちらは「ワンピース・オン・アイス」が開催される前に書いた記事でチケットの取り方などでわちゃわちゃしてる自分が綴られております。


フィギュアスケートについてはTV観戦で生の試合の観戦経験ゼロ、アイスショーは2回行った位のライトファンな私ですが、「宇野くんのワンピース・オン・アイスは行きたい!」という気持ちになったのは純粋に言うと「【現世界王者】で【現役】の宇野昌磨くんのやるワンピースのアイスショーが見たい」という気持ちでした。宇野くんの年齢的に現役生活ももってもあと1.2年だろう、なら生宇野昌磨くんを後悔せずに見に行くチャンスだ!と考えて行きました。
そんな気持ちでしたが、何と「ワンピース・オン・アイス」が2024年は千葉県船橋市の「ららアリーナ 東京ベイ」で9月7、8日に2公演ずつ開催されるという事です。


「ワンピース・オン・アイス」は確か日本フィギュアスケート連盟が協力?という形で関与していたと思うので、まだ宇野くんは現役は退かずにいくのか、彼の言葉を待ちたいと思います。4日前に日本スケート連盟の強化選手に宇野くんが選出されていましたね。宇野くんは世界選手権後は進退について熟考する姿勢を見せていたようですが日本スケート連盟の強化部長は「現状(連絡などが)何も出ていない選手はそのまま」と、説明したとの記事が4日前に出ていました。その中で「ワンピース・オン・アイス」再び開催!との事で、私はかなり驚いております。2023年のショーでは重要な役柄である王女ビビ役を今季で現役引退した本田真凜さんが出演していましたが、2024年版ではまだ宇野昌磨くんのルフィ役しか確定情報がない為、宇野くんが現役を続けるのか、休養を取るのか、現役引退を考えているのか分かりません。とにもかくにも昨年行った「ワンピース・オン・アイス」は「宇野昌磨のルフィを見に行く」つもりが実際見ると「宇野昌磨でない、ルフィがそこにいた」(クリムキンイーグルをした時には「宇野くんだ!」と思いました)という大変に有難いアイスショーを見に行けて大満足でした。フィギュアスケーター宇野昌磨が現役続行か否かについてゆっくり熟考して貰えたらと思います。もし

現役続行してくれるなら、一度でいいから試合を生観戦してみたいです!宇野昌磨くん、応援してます!