アニメジャパン2024レポ〜1日目〜皆、自由な姿でアニメを楽しんでいたの巻 | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家



2024年3月23日(土曜日)はアニメジャパン1日目です!明日行かれる方の為にレポを落としておきます。
開催場所は東京ビッグサイト
開催時間は9:00〜17:00です。
私は初日は9:45国際展示場駅に到着しましたが駅構内もう混んでます。トイレに行きましたが激込みです。
トイレも男女共に激並びますが、男性はすぐに皆さんすまされるので、混んでてもすぐに列はなくなります。女子トイレは超並ぶので、覚悟が必要です。極力
トイレは自宅を出るギリギリにも行き、無駄な水分補給はしない位がいいと思います。私はマイボトルに温かい紅茶を入れて行きましたが明日は持っていかないことを決意しました。会場時にコーラを配布してくれるので飲み物いらないですよー。
↓アニメジャパン入口で配布されたコーラです。

9:55トイレ終了し、改札外へ出て東京ビッグサイトに到着し、一般の待機列に並んだのが10:14。荷物検査を経て入場出来たのが11:03で約50分間並びました。外で小雨の降る中、待つのは非常にきついですが、中に入ると「意外と大丈夫だったな!」という気持ちになるので祭りテンションによるマジックでしょうか。
物販もLINEのQRコードを使い、自分の順番が来たら通知が来るのでコロナ禍前までの地獄の「物販を購入する為に150分外で待機待ち」などという無駄な事がなくなっています。
展示物はトムス・エンタテインメントにコナンくんがいたり
KADOKAWAブースでは【推しの子】やリゼロの映像が
5分流れたりとド派手にブチ上げてくれていました。

とにかくKADOKAWAやアニプレックスのブースは2024年に始まるアニメや終わりかけのアニメなどコンテンツが山のようにあります。見応えたっぷりです。
KADOKAWAブース↓入口がこれです!ブース内に入るのも整理券が必要な程、流行っていました!


こちらはディズニープラスブースです。鳥山明先生の「SAND LAND(サンドランド)」が飾ってありました。

見応えたっぷり過ぎて、また全部周りきれていない事もありますが、とにかくアニメ好きな皆さんが自由に自分を表現していて楽しいです!海外から来られた方はコスプレにも全力で楽しんでいらっしゃいました。
明日、2日目に来場される皆さま、共に楽しみましょう!

最後に、アニプレックスブースで「魔法少女にまどか☆マギカ」のワルプルギスの廻天の映像が流れ最後に
「2024年冬 公開」と文字が出ていました!こちらもまた実に楽しみですねー!それではまた明日、頑張って早起きします!