造形虎の穴ディナー41!トラットリアモード!シェフにお任せバースデーコース! | 造形虎の穴‼

造形虎の穴‼

特殊メイク造形で創業25年
ハウンテッド新人研修機関
「造形虎の穴」

   特殊メイク、造形のハウンテッド恵比寿事務所「造形虎の穴」いつもは新入社員Ryoを引き連れての毎回違う店行こうランチツアーですか、今回は去る3月3日にいつもマネージャーとして支えてくれている妻とバースデーディナーを組みました!







  別に示し合わせた訳ではないのですが二人ともヒョウ柄!(笑)






   今回は稲村シェフに完全にお任せのコース!宜しくお願いいたします!







  まずアミューズは大好きな雲丹乗せとうもろこしムース!これは定番メニューの中でも最強!大好きです!






  真鯛の炙りカルパッチョ!全体的なパンチの効いた酸味が心地よい!身の良く締まった鯛の下からはトロットロの焼きナスが嬉しい!バルサミソースで♪





  

ズワイガニとフルーツトマトと根セロリのサラダ!根セロリはセロリの風味はするけどしゃきしゃきしたゴボウのような食感!ホワイトバルサミコで和えられたズワイガニと良く合います!こちらのトマトは酸味の少ないフルーツトマトがあってますね!

   


  


ラムと縮みホウレン草を幅広のバッパルデッレで!ホロホロに柔らかく煮込んだラムとホウレン草





  アワビと竹の子を肝のバターソースで!







  ふわふわスフレオムレツトリュフのせ!これも定番メニューでもあり大人気のメニューです!冷めないうちにアツアツで!






  お口直しはレモンのエキスをかき氷状にしたグラニータ!






  メインは蓮子牛のカツレツ!マルサラ酒とマスタードのソース!蓮子牛をカツレツで食べるのは初めて!





  締めはカツオダシで煮詰めたリゾットを一度おにぎり状の焼きリゾットにして、蓮子牛のカルパッチョ、フォアグラをのせて、昆布のダシ汁で超豪華ばお茶漬け!これも大好きなメニューの一つ♪






   デザートは勿論バースデープレート!






  プレゼントはいつもはアクセサリー類が多かったですが今回は妻が街中で気に止めていた靴にしました!






  最後は稲村シェフ&お店全スタッフとパシャ☆皆様素敵な夜をありがとうございました( ̄^ ̄)/まだ未体験の3月の月替わりコースも楽しみにしてます!





ではまた( ̄^ ̄)/