狙いどおりの膨らみ具合 | y's diary あなたへとどけ

y's diary あなたへとどけ

野菜と昆虫とわたし時々熱帯魚時々犬時々旅行時々阪神タイガース
そして年中お酒年中漬け物時々宇治のう●こ

なかなか梅雨に入らんなぁ~

と雨乞いしたのがちょいと効きすぎたかな?

 

梅雨入り宣言以来の大阪は梅雨らしい梅雨空がずーっと続くんですが

 

今日も朝から本降りの西日本

 

 

そろそろ膨らんだ頃?

と束の間の晴れ間を狙って先日畑を覗きました

 
 
image

狙いどおりの膨らみ具合

 

 

 

image

1週間ごとにずらして種をまいたから

 

うまくいけばこれから少しずつ枝豆の収穫が続くんですよ

 

ビールも収穫もすすむ君🍺

 

 

 

 

週末の西日本は久しぶりに晴れるんですって🌞