鈴なりに収穫中 | y's diary あなたへとどけ

y's diary あなたへとどけ

野菜と昆虫とわたし時々熱帯魚時々犬時々旅行時々阪神タイガース
そして年中お酒年中漬け物時々宇治のう●こ

週間天気予報をみると

週明けには大阪にも☔マークがたくさん並んでいてようやく梅雨に入るもよう

 

本来なら鬱陶しい梅雨の季節なんですが

毎年と違って雨乞いをする

 

今年はいったいどうかしてますよね

 

 

 

 

今朝がたアジサイの花を観ようと兵庫県宝塚方面へドライブ🚙をしたんだけれど

 

梅雨本番じゃ無いからなのか

いまいち咲いてなかった

 

紫陽花の花も畑の野菜たちも

きっと梅雨になって穀雨を待ってるような気がします

 

 

 

ドライブの帰り道には畑に寄ったんですが

 

なすびの葉っぱが青々と茂りたくさんの花をつけてるんですよ

 

 

もちろんたくさん採れて絶好調

 

煮浸しに焼きナスに

糠床に季節を感じます🍆