明石のタコ | y's diary あなたへとどけ

y's diary あなたへとどけ

野菜と昆虫とわたし時々熱帯魚時々犬時々旅行時々阪神タイガース
そして年中お酒年中漬け物時々宇治のう●こ

大阪から真夜中に阪神高速から第二神明を🚙飛ばして約1時間半

 

 

明石海峡大橋のちょいと向こう側の明石浦漁港に明け方の4時半に集合

 

趣味の旅行だったら寝ずにでも行けるのに

仕事のお付き合いの釣りだから起きれないし眠れない

 

ぼーっとしながら

どうにかこうにか4時ごろ漁港の駐車場に到着したんですが

 

夜明け前の港は積み込みやら準備やらで皆さん大忙しでした

 

 

さっそく仕立て舟に仲間10人で乗り込んで明石沖へと🐙タコ狙い🎣に出港したんですが

 

なんせ雨男が乗り込むもんだからもちろん天気はあいにくの雨 雨 雨

 

 

出港の5時からお昼の12時までボトボトになりながら和気あいあいと楽しいひと時を過ごせました

 

 

気になる釣果はまずまずで

クーラーに氷を詰めて釣ったタコを持って帰るんですがタコはヌメリが強くって

 

教えていただいたんですが

タコは冷凍すると次に解凍したときにヌメリが取れて柔らかくなるんですって

 

いい酒のアテが釣れました🎣