呉市と広島市内へ | y's diary あなたへとどけ

y's diary あなたへとどけ

野菜と昆虫とわたし時々熱帯魚時々犬時々旅行時々阪神タイガース
そして年中お酒年中漬け物時々宇治のう●こ

急ぐ旅ですから宮島を脱出して車を呉へと走らせます

 

image

念願の大和ミュージアムに着いたのですが駐車場が満車で入れない

 

さぁどうする???

 

 

 

 

すいませ~ん

image

目の前にある〈you me〉さんをコインパーキング替わりに拝借 m(__)m

 

 

 

image

デカい!!

 

 

image

実物の10分の1の大きさだそうですから

26.3mの戦艦大和を目の当たり

 

 

 

image

ヤマトの周りを何周もぐるぐると回り

いったいどれくらいの時間を費やしたことやら

 

 

 

 

そして大和ミュージアムの向かいには

image

76mもある

実際に平成16年(2004年)まで使われていたという潜水艦〈あきしお〉がバカでかい!!

 

海上自衛隊の呉艦船めぐりもあって男の子には溜まんないテーマパークでした

 

 

 

とても時間が足らなくって後ろ髪を引かれながら広島市内へと向かいます

 

チェックインまでまだ少しだけ時間があったので大の家康ファンは広島へやって来ても

 

image

image

東照宮詣りは欠かせません

 

広島東照宮へ御朱印をいただきに寄りました

 

 

 

 

 

さて
image
image

数十年ぶりに訪れた広島駅は只今再開発中なんですね

 

ホテルに荷物を置いてお土産を買いに

そして晩御飯にと大都会広島駅前へ繰り出しました

 

image

今日は大変よく歩いたので

まずはご褒美のビール🍺🍺🍺

 

 

image

広島といったらもちろんナマ牡蠣に広島名産のレモンを一番搾り

 

 

image

もがきながら私をにらみつける活イカくんは活きが良くっておいしー

 

 

image

広島の賀茂鶴でいただき楽しい夜を過ごせました

 

明日は広島平和記念公園

そして原爆ドームへ