ほらてんとう虫が | y's diary あなたへとどけ

y's diary あなたへとどけ

野菜と昆虫とわたし時々熱帯魚時々犬時々旅行時々阪神タイガース
そして年中お酒年中漬け物時々宇治のう●こ

毎年はベランダでプランターでのいちご🍓栽培なんですが

 

今年は初めて畑に植えてみました

大阪に桜の花が咲き始めた頃に急に葉っぱの色が変わって

 

新葉を起こし始めたと思ったら白いお花をたくさんつけ始める

 

 

掌だいの大きな葉っぱ

 

 

ほら目

 

てんとう虫🐞が受粉を助けてくれたんでしょうか

 

 

あとは色付くのを待つばかりだから

 

甘ぁ~い!いちごを期待して

たっぷりすぎるほどのバットグアノを追肥しておきました

 

 

 

 

さて大阪は気候が良くって

そろそろ露地の夏野菜の苗を明日植えよかなぁ~

 

と思うんですが