大好物に新玉をたっぷり | y's diary あなたへとどけ

y's diary あなたへとどけ

野菜と昆虫とわたし時々熱帯魚時々犬時々旅行時々阪神タイガース
そして年中お酒年中漬け物時々宇治のう●こ

この週末の大阪は

明日の日曜日が雨模様なので

 

きょうの土曜日は貴重な晴れのいち日になりそう

 

お天気がいいから畑の前にどこか行きたいなぁ〜

 

いつも通り早朝に目を覚まして京都市内に車を走らせました

 

でも京都を楽しんだ後は東大阪の畑に寄って夏野菜の植え付けをする予定なんですよ

 

 

 

 

 

大阪の春は大急ぎで素通りしてまるで初夏の暖かさが続きます

 

きのう畑に寄ったんですが

 

いつのまにか

早生の玉ねぎの葉っぱが倒れちゃって収穫のサイン

 

 

さっそくなんですが新玉の収穫を済ませて

 

こども達に新鮮な採れたて玉ねぎを送ってやりました

 

宅配屋さんの受付カウンターでは段ボール箱の中からいい匂いがぷんぷん漂っちゃって

 

受付のおねえちゃんが笑ってた(^_-)-☆

 

 

 

採れたての新玉を

大好物のカツオのたたきにたっぷりとかぶせちゃって

 

大好きなビール🍺をいっぱいだけいただきました^ ^