2023年今年初のブログ? | よねおうの釣り記録

よねおうの釣り記録

最近は沖磯で底物釣りにチャレンジしてます

行って来ました

三浦の瀬戸丸さんで

カワハギ釣りへ

何しろ仕事が忙しい…

そして50歳にもなると

仕事の総括も始めたい所で

実は釣禁の期間を作ろうと考えてます

釣禁の前に

南伊豆は美沢丸さんにも行っておきたい

こんなにも早くカワハギに

行くとは思いませんでした

夏の方が身は美味しいと聞きますが

イメージは肝が美味しい冬かなって

でも一時買えなかった

極鋭カワハギLCが手に入ってしまったもんで

行きたくて仕方なかった…

そして使ってみたけど素晴らしい!

の一言です

何よりも軽い!

ほんと疲れなかったです。

そして台風が近づいて風とうねりあったけど

外道までバッチリ当たりが分かりました

ただ釣果は惨敗でたったの2枚…

毎投外道の嵐。

他の人釣れてたので

自分の下手くそ具合が良く分かりました

師匠に聞いた所

外道が多かったらならば

底に長くとどまらず

50センチ切った辺りで誘うと良いよ!って

なるほど〜

でした!

次回に繋げたいと思います

この時期の身は初めて食べたけど

少し臭いがある気がしました

でも釣り自体が久しぶりで

楽し過ぎる一日でした!