カワハギ釣り | よねおうの釣り記録

よねおうの釣り記録

最近は沖磯で底物釣りにチャレンジしてます

行って来ました〜

カワハギ釣りへ

タイトルは

以前は釣り記録1

とかで表記してましたが

しばらくは定期的に行けないので

釣種で書いていこうかなと思います。

昨日は高校の文化祭の振り替え休日の息子と

瀬戸丸さんで行って来ました。

前回のカワハギが楽しかったらしく

行く?と聞いたら

二つ返事で行くとの事

これは忘れない様に記しておきたいのが

9/25という季節は

海上は結構寒い…

そもそも前回のカワハギもだけど

松輪のカワハギは

こんな早い時期にシーズンが

始まらないと思ってました。

昨シーズンまでは早くて10月なので

暑かったら脱げばいいやの服装

昨日は真夏の格好で行ってしまいました。

自分はなんとか耐えれたけど

息子は寒いと…

念の為持って行ったレインウェアを着て

なんとか凌げました

状況は風強くかなり潮が速い…

レンタル竿の息子には

かなり厳しい状況

迷いましたが

自分の予備のステファーノのセットを渡すと

全然違う!と結構大きいのを釣り上げました

しかしながら潮が速すぎるし

風も強まりうねりが大きくなり終始苦戦

前回の様な好釣果とは行かなかったけど

最後まで集中力を切らさず楽しんでました

結果は自分6枚、息子は大きいの2枚

厳しい状況でも楽しいと言うのだから

息子はカワハギ釣りが

性に合ってるのかも知れません

肝もかなり入ってて今日食べるのが楽しみです

頭は煮付けの予定です

いつから釣禁にすんじゃ!

と言う事だけど

いつからにしましょっかね

仕事も進んでますしね…

お互い無口で

あまり言葉を交わす事なくても

息子と行く釣りの時間は良いです