釣り記録7、8、9 | よねおうの釣り記録

よねおうの釣り記録

最近は沖磯で底物釣りにチャレンジしてます

生きております。

まとめての記録になりますが

本職の方が多忙を極めてまして

10月は職場の横浜以外での仕事で

半月の間に車で関西を3往復しました

ほとんどが大阪を拠点に

名古屋、和歌山、姫路を行ったり来たり

そして現地で酒の席で出た

鳥レバーにあたり瀕死の状態に…

それでも一日の休みが取れた時は


行って来ました〜

カワハギ釣りに


シーズンインにしては早めの

10月18日(釣り記録7)

記録を振り返ると

なんと昨年も同じ日にシーズンインしてました。

何故この日に行ったかと言うと

その一週間後にカワハギの師匠と

行く予定になってたので

いつもの瀬戸丸さんでコソ練に

久々でドキドキです


上手い人のふりをしたく

サロペットを買いました

なのに!

この日の釣果は2枚と惨敗…

以上!

一週間後の10月24日(釣り記録8)

いよいよ師匠と

前回の惨敗で弱気になり

朝寄ったコンビニで先にワカメのお土産を…

まーすけさんのTwitterでお勧めされてた

餌置き

これが素晴らしく使いやすい!

今回はスーパーで予備のアサリを購入

そして出船前に

パパッと殻から出してしまう師匠。

流石はエキスパート

結果は惨敗の1枚!

もうお話になりません…

そして大分に仕事へ…

24時間滞在しない

ハードスケジュールも終わり

休みができたので


12月7日(釣り記録9)

湯気立ち昇る

いつもの松輪は瀬戸丸さんで

カワハギ釣りへ!

あまりプライベートは出さないですが

息子が初カワハギです

色々連れてってますが

船はハードルが高そうで躊躇してましたが

高校の試験休みで平日が休みなので

平日ならと連れて行きました

なんだかんだ

餌付けや、針交換を器用にこなすのには

ちょっとびっくり…

そして数投で

一日サポートに回るつもりでしたが

底取りもそれなりにしてて

これは自分も出来るなと思い竿を出す事に

なんと自分は29センチ506gと

なかなかデカいのが掛かりました

瀬戸丸さんのダービーに登録させてもらいました

昼頃に当たりが少なくなってしまいましたが

息子は6枚の自分が9枚。

そして港へ戻る際

YouTubeのよねおうさんですよね?

と声を掛けて頂き

息子にハズっ!(恥ずかしと言う意味らしい)

と言われましたが

その方から釣ったカワハギを頂き

嬉しい追加のお土産が!

その方は船長さんの同級生らしく

私のYouTube見ていた様で

声を掛けて下さいました

ともあれ息子がカワハギデビューで

楽しんでくれたので何よりでした

翌年のカレンダーを貰うと

あ〜今年ももう終わりなんだなと

とにかく時が過ぎるのが早過ぎる…

年内はこれでおしまいになりそうですが

来年も時間が出来たらカワハギも

南伊豆も行きたいと思います