身体は間違えない | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こんにちは!!

千葉県野田市のせんべい屋

米澤屋のすみこです。

先週、珍しくダンナさんが風邪を引きまして、
その風邪がバッチリ私に移りましたよ。



本当に久しぶりに「悪寒」を味わい、
鼻水が滝のごとくながれ、喉もかなり痛かったです。

普通なら(というかいつもなら)、1日寝ていれば
それなりに回復して、店番してても辛くないくらいになるんですが、

今回は非常に長引いております。



昨日は定休日だったので、身体メンテナンスに行きまして、

痛みがある左腕や手首、腰を楽にして貰い、
バランスを整えていただいたので、

「コレで風邪も早く治るよ」との先生の言葉通り、

帰りは足取りも軽く、ごはんも美味しく食べられたのでした。

 

 

 

が!

 

 

今朝になっても、喉が痛い。
ハナは色つきのものがまぁよく出ます。

身体ちゃん、炎症を起こして治そうと必死に頑張ってくれてます。

 

それはすごくよくわかるんだけど、

 

 

先生のとこで整えて貰ったから、

今日からまたスルスルうごけるわ~~♪

オカマ声とも、もうおさらばだわ~~♪

と、勝手に決めつけていたのですよ。


しかしながら、身体は間違わないので

「まだなにか出し切れてないものが有って、

 それに気づく時間がまだ必要ですよ、

 鼻水見てよく考えてね」

と、言われたようで、ちょっとシュンとなるというか

あぁ、頭でコントロールしようとしてるなぁ、

そんな都合良くいかんわい!
と、考え直しました。

 

 

煎餅焼いている間も、汗はちゃんと出てるんだけど

後頭部や耳下、お尻や大転子の当たりが
ギクギク、ギクギクしてて、
あ~、こりゃまた寒気してぶり返しちゃううかなぁ。。。。。
と、危機感満載で焼いておりました。



とりあえず、汗が冷めないように終わってすぐ着替えたので
いまのところ悪寒はないけど、
今日はちょっとまた養生しなくちゃな。

 

 

それにしても、風邪が治ってくると
鼻水の色がめっちゃ濃くなりますな爆  笑

あんなに透明でさらさらで滝のように止めどなく出てたのが
だいぶ様子が変わってきました。
子どもの頃の風邪って、こんな感じだったなぁと
なんかしみじみしております。

 

ちょっとくらいの風邪なら、温かくして寝てれば治るって
家族も思ってたから、ほったらかされて
ちょっと寂しかったりね(笑)

 

いつから風邪薬とか飲むようになったんかなぁ。
私は飲まないけど。

(症状に合わせてレメディは摂るよ)


今回はめっちゃハチミツなめました。
何しろ喉が痛くて、水も飲めないくらいだったんで。

ハナもひっきりなしだったから、
カンサリスを摂ったら、すこし楽になったんだよね。

(だから電車に乗ってメンテナンスに行けたのよ)


大体、私が体調を崩す原因は、「食べ過ぎ」です。



胃があんまり強くないのでね。

解ってるんだけど、そういうときに限って、

なんかスパイシーなものがたべたくなったり、
残り物がたんまりあって整理しなくちゃだったり、
よせばいいのに食べちゃうからな~。


何度痛い目みてるか爆  笑


いい年してハズカシイですが、もういい加減
気をつけます(ほんとか~)。

 


しかし、メンテナンスに行ってさ、
主訴の調整をして貰ったはずなのに、
主訴以外のずっと痛かった左手首が治るという(笑)。
あ、もちろん、主訴の左腕もだいぶイイですよ。
なんせ、ヨガ出来るようになったから(痛くてサボってた爆  笑


痛みや不具合が現れているところが、
原因でないことがほとんど
なんだよね。
だから、先生はほとんどクライアントの身体に触らない。
エネルギー療法的な。
昨日はたまたま他の患者さんがいなくて、
私独占状態だったんだけど、
治療が終わってから、ちょっと先生とお話出来てね。
それが本当によかった。

気持ちの整理がついたし、思い詰めなくていいし、
自分に出来ることはそれほど無いし、
だからといって出来ない自分を責めなくていい。

いつも混んでるので、めったにこういう機会はないんだけど
神さまの計らいかな。

ありがとうございます❤

 

 

 

あ、そういや「好きな神さまとか仏様とかいる?」

と聞かれてですね、
特定の神さまや超絶推しの仏様とかって、
思いつかなかったんですよ。

いたら、ご縁のある神さまを教えてあげられるんだけどって爆  笑
なんせ八百万の神さまがたですからねぇ。
決められないよね爆  笑


私の場合、推しの神さま・仏様というよりは、
神社・仏閣へ行くのが好き、なんだよね。
だから、神さま仏さまに会いに行くんだけど、
その場を感じに行く、と言う方が正確かもしれない。

 


まぁ、天津系というのは解ったので
そちらの方が居心地がいいンだろうなって思います。



あ、昨日は惑星直列だったんだよね。
その話題もちろっと出ましたが、結局雨で肉眼で見えないよね、と
二人で笑いました。

惑星直列だからじゃないけど、
宇宙と地球と月と調和していただいたようです。

左にスライドしてたオーラも治してもらったし、
バランスは戻っているはず。

まぁ、生身のボディが整うまでには
ちょっと時間差があるのかもね。
その時間差が大事だったりね。


身体ちゃんは何を言いたいのか、
痛みがある場所が教えてくれること、
みなさんもチロっと自分の気持ちを確認してみてね❤

 


ではでは~~~❤