ルーンクラフトワークショップで満たされたっ! | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こーんにーちばー😆



千葉県野田市のせんべい屋

米澤屋のスミコです。


ニンゲン、食べるものの他に

好きなことをする、とか、

行きたいところへ行く、とか、

大好きな人に会う、とか、

そういったエネルギー補給が

めっちゃ大事だったりするのです。


特に。


年の初めには、

やはり会いたい人に会いたいよねー❣️


ということで、お出かけして来ました😆


去年も、年の初めにその年の流れ、傾向などを

伺いにいったのですが、

今年は

ルーンクラフトワークショップ

ぴこーん✨と来たの!



ということで

川崎は元住吉の

ねろたんさんのサロン 

Michi-terraceに❤️



この日はちょーカワイイ猫ちゃんの

あーちゃん先生も初めからお出ましで、

めちゃめちゃテンション上がりましたわ❤️


ワークショップの講師は



福島千種さん❤️



ルーンって何?

という方は、まずこちらを

☟  ☟  ☟

(講座のご案内ですが、まず最初にルーンに

 ついての分かりやすい解説がありますので

 ひるまずに読んでね🥰)



はい。

午前中はですね、まず

今年やりたいと思っていることや、

こんな歳にしたい、なんてことを

シートに書き出した上で、

実際にルーンを引いて、アドバイスやら

いろいろ聞いていきます。

ルーンは、小石みたいなのと、カードもあって、

ワタシはカードを選びました。


質問の項目ごとに

自分でカードを1枚引いていきます。

質問が4個あるのだけど、

ワタシが引いたのは

この4枚。

結構刺激的なイラストだけど、

コワイとかキビシイとかではありません。

まあ、グサっと刺さることもあるけど、

それだけルーンは質問に対して簡潔に答えてくれるってことですね。


ご一緒した皆さんの中には、

グサグサ刺されまくり、という方もいらしたり、

出たルーンの解釈を千種さんからいただいて、

それに対して自分の気持ちや感じたことを話すと、

その言葉が刺さったりと、

グループセッションならではの醍醐味というか、

他人事じゃない、自分にもそれあてはまるよ、

という一回で何度も美味しい(あるいはイタイ)

とても深〜い時間となりました🥰


さて。

だいぶ内面にキタところで、

ランチタイムでございます。

元住吉には美味しいごはん屋さんがめっちゃあって、いつもねろたんさんに連れて行っていただくのが楽しみなんだけど、

この日はスープカレーのお店でございます❤️

この赤い入れ物にご飯が入ってるの。

カワイイよね💖


どーん❣️

グッツグツに煮えたスープカレーの中に

カリカリチキンが!

辛さが選べるんですが、胃弱なワタシは

お子さまよりの「富士山」レベルに。


ねろたんさんと千種さんは最高峰のエベレストを

お選びでしたよ。


カレーもチキンもめちゃくちゃ美味しかったので、

ちょっと胃の調子を整えて、今度はエベレストに

チャレンジしてみようかしら。



さて。

お腹もいっぱいになったので、

午後の部です。

ねろたんさんがデトックスコーヒーを

淹れてくださいましたよ❤️

炭が入ってるので真っ黒ですが、

ちゃんとコーヒーです。

クラフト中にめっちゃデトックス起こったら

どうしよ、と思いながらいただきましたが、 

大丈夫でした。

美味しかった❤️



午前中にいただいたルーンのメッセージを

お守りにできるよう

四つのうちの二つを組み合わせて

ルーン文字を作ります。

こんなふうに❤️



そして、

心惹かれるクリスタルを選んで




紐に編み込んでいきます。

この日は全員ブレスレットタイプを選択したので、クリスタルをいっぱい選んで編み込みましたが、

バッグチャームタイプは、また違う作り方を

するみたいです。



画像では、スルスル編んでいるように見えますが、

実はワタクシ、いっちゃんはじめの段階で

やらかしまして💦

知ってる技法だから、難なくできると

思い上がっておりましたら

案の定、力の加減が分からずに紐が切れるという

馬鹿力を発揮🤣

いやー、あたりまえだけど、

素材の質に合わせてやらないと

いかんですね!

自分の傾向としてあるあるなことなので、

改めて戒め😆をいただきました😆



いきなり凹みましたが、

そこをクリアしたら、めっちゃスイスイ

楽しくあみあみできまして、


こーんなイカす、

カワイイブレスレットが完成❣️



みなさんの作品!

むーん❤️

どれもめっちゃステキー💓


丸めてみるとまた違って見えて、ステキー💓


でね。

選んだクリスタルの解説を読むと、

やっぱりルーン出てたことの補完になるような

意味を持つ石をちゃーんと選んでるんだよね。


トリハダたちますわよ、オクサマ爆笑


ルーンに言われたことを忘れないように。

身につけていつでも思い出せるように、

お守りとして身につける。

しかも、こーんなかわいくてオサレな感じの

ブレスレットって、スゴスギルー‼️


このワークショップ考えた人

天才だわー😍

あっ! 千種さんだよねラブ


あっ!

みなさん、休憩も取らず黙々とワークしてたので

こんなに差し入れのオヤツがあったのに

手付かず爆笑


ありがたくお土産としていただきました爆笑



カワイイブレスレットが完成したのはもちろんだけど、

その他にもいーっぱいエネルギーをいただいて、

みっちり満たされた一日でございました!



この、ルーンクラフトワークショップ、

今後は定期的に開催してくださるらしいので、

ピンと来た方は、ぜひ!

近々では、

2月の29日に横浜での開催となるそうですヨ♪


ワタシも次の節目が来たら

おかわり参加するんだー❤️


興味が湧いちゃった方は、

千種さんにお問い合わせくださいねー♪

☟  ☟  ☟



千種さん、ねろたんさん、

ご一緒したみなさん、

ありがとうございました‼️