愛しいひとりの時間 | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こんにちはっ!



千葉県野田市のせんべい屋

米澤屋のよねこです♪



梅雨明けした今日、

野田ではセミが鳴き始めましたよ!

やっぱりちゃんと知ってるんだなぁ。

自然と生き物の凄さを実感する今日この頃。



定休日で、ダンナさんが早朝から海へ出かけ、

家に誰もいないので、

普段やらないでいたことをガツガツやりました!


窓掃除して、

サッシのレールも網戸もキレイにして

カーテン洗って、クッション洗って、

床水拭きして、洗濯物をてんこ盛り干して。


洗濯物の漬け置きを始めたのが

5時半くらいで、朝ヨガ&瞑想を挟んで

全部終わったのが11時半。


ようやく座れるー♡  



と、思ったらダンナさんが帰宅。





ふぇぇ〜ガーン 

お昼いらないと思ってたから

何もないよ💦




ずいぶん速いねって

思わず口に出してしまい知らんぷり

ちと反省。


でも、二十代の頃くらいみたいに

うまく波乗りできたって、

かなり上機嫌だったから

スルーしてくれた模様ゲラゲラ




非常時用に買い置きしたレトルトのカレーが

2つあったのと、

昼に炊けるようタイマーかけておいた炊飯器のおかげで、どうにか間に合ったー💦




一息ついて、

フト壁を見上げてニンマリ❤️



先日作った糸かけ曼荼羅(星がある小さい方)を

8年くらい前に初めて作った

人生初糸かけ曼荼羅と一緒に

お気に入りの時計の下に並べてセットしたのー。


うんうん。


ドアを開けて最初に見えるところ、

なかなか良い感じですわー♡  



さて。

午後はさすがにエアコン付けて、

水引の課題やります❤️


はちみつと梅舐めながら、

のんびりね。


熱中症はホントに辛いし

回復するのに時間がかかるから、

予防に勝るもの無しよ!

(2回経験したヒト)



あ!

電力不足が心配されてるようだけど、

エアコンや扇風機は切っちゃダメよー!

その代わり、TVやYouTubeのダラダラ見を

辞めましょう😆



では、引き続き

心地よい月曜日をお過ごしくださいませー{emoji:001_char3.png.爆笑}