すっかり春の街をガンガン歩く | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

千葉県野田市のせんべい屋、よねこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こんにちはー♡ 



千葉県野田市のせんべい屋

米澤屋のよねこです。




春だねー!





先日、亀戸天神さんに行ってきまして。

梅の花がキレイに咲いてましたわ❤️



社務所の前には

菜の花がどっさり。
お詣りの方に「ご自由にどうぞ」なんてね、
イイわよね❤️
一輪持って境内を散策されてる方が
結構いらして、
ああ、ステキー爆笑って思った。

おうちが近ければいただいていくとこだけど爆笑




池にかかる


3つの橋。
フジの季節になったら、またキレイだろうなー❤️




と、お散歩してたら、

お宮参りの撮影をされてるご家族が!

かわい〜ぃ❤️


思わず祖母になられたと思われる方に
「おめでとうございます㊗️」って
声かけちゃったよね。


誰かのお祝い事は、こちらまで
しあわせにしてくれちゃうねおねがい


お母さんと祖母さまが、揃って着物を着てらして
それがまた嬉しかったんだよねぇ。

着物はエェわー♡ 





で、おみくじを引こうと思って

みたら

2種類あってさ。



天神さまは学問の神様だから

もう関係ないかなぁと思ったんだけど

なんかこっちのタイプが気になったんで

引きました爆笑

道真公のお告げ(笑)



めっちゃ細かく折ってあるので

広げるのに苦労したわチュー



おみくじを引くと、
大抵どのおみくじにも
病い    信心すれば治る   
お産    さわりなし
って出るんだよ爆笑
もう産めないし健康だけどなー爆笑


とりあえず、畳めないので
広げたまま、ノートに貼りました爆笑


道真公、ありがとうございます。




駅まで往復30分、境内散策30分、

そのあと浅草橋で資材屋めぐり1時間で

股関節とお腹がキュルキュルだったので

かわいいご飯屋さんでランチ❤️
栄養士のお姉さん2人でやってるカフェ。
味噌汁の野菜がモリモリー♡ 
五臓六腑に染み渡りましたよ爆笑

前日に観たアド街でやってた
町中華のお店に行こうかと思ったんだケド
なんか、ゆっくり座りたくて。


ゆっくりたっぷり美味しいご飯をいただいて
大満足でした。



蔵前まで歩いて

オサレなカフェでコーヒータイムまで
楽しんじゃって




すっかり春の花が楽しめる街を
満喫しました。




いまは外出推奨されてないし、
通販でなんでも買えるけど、
やっぱりそこに行って
しっかり自分の目で見てお買い物する、
違う街の空気を味わう、
普段やらないことをするってさ、
大事だねー爆笑

お気に入りのマフィン屋さんで

家族にお土産買って、るるるん❤️



こうして、次の日からまた

頑張れるわけさ。





歩き過ぎて、帰宅したら

足が攣りそうになったけど

セルフで気功したら大丈夫だったー爆笑

気功師で良かったー爆笑




定休日に毎回出歩くわけじゃないけど

また春の散歩はしたいなー♡ 




(有)米澤屋

〒278-0037

千葉県野田市野田604

04-7122-2788

8時~19時(火~日曜)営業

通販はこちら→米澤屋ストア

 

米澤屋STOREお醤油のまち、千葉県野田市のおせんべい屋です。千葉県産のうるち米と、野田のお醤油を使った、シンプルで美味しいおせんべいを作っています。他では味わえない、米澤屋オリジナルのおせんべいや、信頼できる美味しいメーカーさんのあられをたくさん取りそろえています。おせんべい好きなみなさん、ぜひ一度お試しくださいませ♡リンク米澤屋STORE

 

 

商品情報はこちら→米澤屋のFacebookページ

 

 ギフトもプチなものからボリュームたっぷりまで
各種取りそろえております。
お好みの詰め合わせもお作りしますので、

気軽にご相談くださいね♡

 

ポイント東武アーバンパークライン「愛宕」駅から

歩いて6分

 

東口改札を出たら、右方向に行って

線路を渡ってくださいな♪

 

愛宕駅から米澤屋まではこちらを見てね

↓ ↓ ↓

米澤屋への道!最新版!!

 

車の方はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

米澤屋へのアクセス(地図)