京きなこシリーズのニューフェイス登場!! | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

千葉県野田市のせんべい屋、よねこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

おはよ~ございます!!!
 
 
千葉県野田市のせんべい屋
米澤屋のよねこです。
 
 
 
久しぶりに、新しく入ってきた
甘い物のご紹介をば♡
 
 
京都の伊藤軒さんは、もう5年くらいのお付き合いだと思うんだけど、
いつもいつも、本当に上品でおいしいお菓子を作ってくれて、
その上、新しい試みを絶えず続けてるんだよね。
 
人気のマコロンシリーズも季節ごとのを出しててね、
この秋は
 
京きなこマコロンでございます!
 
 
 
 

 

カシューナッツと、
香ばしい京きなこがたっぷりと♡

 

 

 

 

拍子抜けするほどあっさりな甘さなんだけどさ、
ほろほろっと口の中でほどけていくたび、
きなこの香ばしさが押し寄せてきて、
 
 
あら♡ おいし~じゃない♡
 
 
あら♡ おいしーじゃない♡
 
 
お願いおいし~~~~じゃないっっっっっ!!!!!
 
 

 

 

と、例によって例のごとく、

ハマるわけですよ(爆)

 

 

成分表を見てびっくりなのは、
カシューナッツが一番先に来てるってことよね。
普通お菓子は砂糖とか小麦粉とかが
筆頭に来るんだよね。
しかも、粉は小麦粉ゼロで京きなこと膨張剤のみ。
 
 
しーんーぷーるーー♪
 
 
なのに、クリーミーなまったり感があるのは、
いかにゼイタクにカシューナッツを使ってるかってことよね!
 
 
シンプルだけど、良い材料を惜しみなく使ってて
安心して食べられるよね♡
 

image

京きなこシリーズから新製品。

 

京きなこマコロン♡

 

1袋96g入って350円です!!