グーじゃなく、チョキで勝とう! 米澤屋のイスヨガ | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こんにちは!
 
今年に入って、めっちゃ足指にフォーカスしてる
千葉県野田市のせんべい屋
米澤屋のよねこです。
 
 
月三回ペースで開催しているイスヨガも、
今年に入ってからは、
足裏ほぐし→足指ワーク→イスヨガ
という流れが常態となっておりましてぇ、
続けて参加して下さってる生徒さんも、
すっかり「あぁ、今日も足指からね♡」と
おなじみになってきました。
 
 
でね。
 
昨日は、あらためて
自分の足をじっくりと見てもらい、
立ったときに指がどうなっているか、
足裏の感覚などを結構な時間をかけて
感じてもらいました。
 


 
そして、
足指じゃんけん大会(笑)
 



みんなグーはできるけど、
パーとチョキが難しいから、
グーで勝とうとして、
あいこがエンドレス爆  笑
 

でもね、
できないできないいいながらも、
みなさん最後はしっかり親指のみがあげられるように♪
(シートが光っちゃってごめんなさい)

ちなみに、親指だけあげるのは、簡単バージョンのチョキなので、
次のステップは難しい方のチョキね(笑)
 
 

チョキができたよ!

みんなでピース(*^^)v
あ、足指をチョキにすると、手の方もチョキになりやすい(笑)
ヒトノカラダッテオモシロイネ♪
 
 
足指ワークを取り入れるようになってから、
ワークの前の身体ほぐしの効果が感じられやすくなったようで、
ほぐすだけで身体が温まってくるとか
軽くなるとかを実感こもった言葉で
言ってくださる生徒さんが多くなりました。
 
あとね~、
みんなで同じ事をして、
笑いあうってのが
いいよね~~~♪
 


ポーズがきれいに決まってきて、
その時の表情もすご~くいいんだけど、
それだけじゃない、
同じ場と時間を共有することの
働きかけの大きさというか、
みんなで交流することが
個人へ還元できるものを
増やしてるような気がしてね、

ここに来たから、
今この場を共有したからこそ
持って帰れるものが、

それが良いのかなぁ〜〜って。




その時その時でメンバーも違うし、
それぞれのコンディションも違うし、
感じ方も違う。


だからこそ、
その場でしか味わえないものが、
毎回違って「ある」のが良いのかなって。



あ、
別になくてもいいの。
何も感じなくてもいい。

ただ、「ここに来られた自分がいる」
ことを
普通だと流さずに
しっかり自分で認めてあげられたらいい。


イスヨガを続けて1年。
最初の頃とは全く違って来たけど(笑)


これからも、
楽しくて、ホッとできて、
オモローな時間でもあって、
ちょびっとタメになる、
(ちょびっとかーい)
そんな米澤屋のイスヨガを
どうぞよろしくお願いします爆笑


米澤屋のイスに座ってヨガしよう!
今後のスケジュールは


6月からは参加費が値上がりしますので、
体験したい、見てみたいという方は、
5月中がおススメです。
お席も埋まって来てますので、
お早めに連絡くださいねー(^^)


よろしくお願いしまっす爆笑