実は栄養失調 | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こんばんにゃ〜。


日が暮れるのが
めっちゃ速くなった(汗)



千葉県野田市のせんべい屋
米澤屋のよねこです。




ここんとこ
真顔食生活の改善に取り組んでおりまする。


まーほんと、
夏の絶不調、長かったわー。



と、言うよりも。




長い間の間違った考え、
思い込みのせいで、
身体のほうが
「オメー、いい加減気がつけや!」
言ってくれただけなんだよね。




3年くらい前まで、
貧血の数値だったのが、
数値に現れなくなったもんで
すっかり元気になったと勘違い。

圧倒的にタンパク質が足らないことに
全然無自覚だった。

納豆食べてりゃ大丈夫とか
勝手に思い込んでたんだわ。





しかーし!

この本をよくよく読んだり、

masa先生のフォローアップ講座で聞いた
内容が、

あまりにも当てはまるので




やっぱり、ココが改善ポイントだと
腑に落ちまして。





以来、





肉!






家族を差し置いても
自分の分を確保!


羊肉を食べたら
調子が良くなった!
って話をしたら、

のぶさんが





めっちゃ美味しい羊肉を
食べに連れて行ってくれたし♡


ここのお店、
なぜ羊肉が身体にいいかってことが
ご店主お手製(かどうかわかんないけど)パネルに書いてあってね、
のぶさんも、見ながら説明してくれたんだけど、
それ以前に美味しすぎて
説明見る余裕なし(爆)

今度行ったら、じっくり読ませていただきます!
(とか言って、結局肉に突進しそう)


気になる人は
こちらをどうぞ
↓  ↓  ↓


のぶさん、なっちゃん
ほんとありがとう♡

鉄分豊富な羊肉は
救世主ですわ〜〜爆笑




よねこは今のところ、
糖尿病とか気配もないけど、
やっぱり食べてるのは糖質が多い。

ゲッソリ質的な栄養失調状態。


なので、
糖質代謝から、脂質代謝に
変えるべく、
糖質を減らして、


肉!

と、中鎖脂肪酸を摂るように
し始めたところ。



なかなかね、
残り物の始末をしたくなるのが
主婦の性ではあるんだけど、
そこをグッと我慢して(え?)

良性タンパク質をしっかりと
食べる事にしたんだ!


今まで、あんまり卵も食べなかったけど、
近所の美味しいたまご屋さんで
安売りのじゃない、
安心できるものを買って、
毎日食べるようになった。



少しね、
眠れ方が違ってきたかな。

あとね、お腹の調子も良いです。

もともと快便だけど、
フツー、肉ばっか食べてたら、
消化に時間がかかるから、
滞るはずなんだよね。

それがないのは、
中鎖脂肪酸のおかげなのかな。



夜になるとグッタリで、
お風呂に入るのも面倒だったけど、
それもなくなった。

自分のために何かしようって
やりたいことも復活してきたし、
行きたいと思うこと、
会いたいと思うことも
復活してきたように思う。



まーね、
更年期特有の鬱傾向とかさ

専門のお医者さんに行っても納得できなかったコトが、
食生活を変えることで
文字通り腑に落ちて元気になるなら
やってみる価値アリだよね。


原因を探しまくって
わかんなくてズブズブ沈み込んで
自分が本当に嫌になったりしたけど、



光は差し込んでくるもんだ爆笑




去年、モーレツに
鹿肉食べたいって
思った時期があったんだけど、
多分それも
身体の叫びみたいなもんで、
今必要な栄養はコレじゃ!
って、言ってたんだろうなあ。


まだ実現してないけど、



鹿肉食べたい酔っ払い





いろんな側面からみる必要があるし
こうするといいよ!
って、断言はできないけど
数値に出てこない不調が続いてるなら
やっぱり食べてるものを
見直したほうがいいかもね。


自分を大切にするっていうことの
重要なワンピースだから。





ちなみに、今夜のオカズは
鉄分たっぷりの
カツオです真顔


肉じゃないんかーい(笑)