母、命の洗濯♡ | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

おこんばんわ〜〜ニコニコ



千葉県野田市のせんべい屋
米澤屋のよねこです。



今日明日と師匠が旅行でいないので






母は



命の洗濯
日日是好日を観に行きました!



あっ。
画像はよねこだけど、
行ったのは母だけね。




昨日、
映画を観に行きたいって言い出したから
どこで何をやってるか調べて
柏の葉でやってたコレを
イチオシしたのね。






駅から映画館の場所の行き方、
チケットの買い方など、
昔と全く違うシステムになってるとこを
しつこいくらいに説明したさ。

映画だけじゃなくて、
一人の時間をゆっくり味わって
欲しかったから、
早めに家を追い出した(≧∇≦)




帰る時間を気にしなくて良くて、
特に目的もなく、
ミッションも無く、
思う存分ふらふらする時間。


私もそうだけど、
母の年代の人にとっては、
なかなか実現しない。



これからは、
もっと気軽にふらふらする機会を
プレゼントしたいなって思った。



完全に一人で、
自分のために贅沢に時間を使う。



何をやってもいいし、
何もやらないことを味わうのもいい。




もうさー、
遠慮とか我慢とか
してる時間はないのよ。

母だけじゃない。
もちろん私も。






暗くなってから、
さっぱりした
いい笑顔で帰ってきた。


この次は、
お土産買うの忘れるくらい、
ぼーっとしてきてね(≧∇≦)