お気に入りの金魚ちゃん | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

千葉県野田市のせんべい屋、よねこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

おはようございます!

 

昨夜降った雨のおかげで、

凍っていた雪が少し溶けました~~♪

 

 

 

さて!

朝イチでおかいものに来て下さったお客さま。

 

image

お気に入りの鯛  金魚姫鯛をお連れになりました♡

 

 

Yさんいわく、昔はこの姫鯛(金魚のあられ)も

量り売りで売っていたそうです。

 

米澤屋も昔は平たいガラスケースで

小さい羊羹とかラムネとか、

駄菓子系のものを量り売りしてましたねぇ。

 

 

 

 

バカボンのママみんなと昔話とか盛り上がっちゃったりして、

楽しく食べられるんですよ~♪

 

 

そうですよね!

昔からあるモノって、

私たち世代には懐かしかったり

若い人には新鮮だったり、

思い出話とか恋バナとか

いっぱい出てきそうですよね。

 

みなさんで楽しんでいただけて、うれしいです!

 


Yさん、ありがとうございました♡

またおしゃべりしましょうね!

 

 

 

姫鯛以外にも、大勢で楽しく食べられる

おせんべいやあられ、たっぷり揃えておりますよ~~!

職場やお友だちと、

ワイワイ楽しんで下さいね~~~!!!

 

 

では!

お店でお待ちしています♡